見出し画像

白身魚のベアラウフとチェダーチーズのクラスト

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は雨がしとしと降る一日でした。買い物とお掃除。おやつをいただきつつ雨雲の流れをみて小雨の時間にジョギング、そんないつもの土曜日です。

好きな石破茂さんの動画の後編が上がっていたので視聴。面白く、深かったです。

ついでに1年前のテレ東大学の石破茂回 x2 を復習しました。

篠田先生の書籍がまだ半分しか読めていないので、途中で心折れないように先に動画をみてモチベーションアップ。ドイツ住みにはイチイチチクチクするので😅気合いが必要で。
はよ読み切らないと…。

さて、今日の晩御飯は白身魚のグリルにしました。白身魚はお安いティラピアを使います。☺️

ティラピアはレモン果汁と塩胡椒で下準備。

上にのせるカリカリのクラストはパン粉、Semmelbrösel(ゼンメルブレーゼル)とチェダーチーズ、刻んだベアラウフを混ぜたものです。
クラストを乗せたティラピアをオーブンへ。



付け合わせは、野菜は軽く茹でてからシュマンド(固めのサワークリーム)を混ぜたものを魚のお隣でオーブンで焼いてグラタン風に。鍋で炊いたナテゥーアライス(玄米)とあわせて完成です♪


美味しくいただきました!

よしおさんの本日のワインです。少し迷って、ドイツプファルツのヴァイスブルグンダーを合わせて満ち足りたご様子。何より何より。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?