鮭のムニエルと春の味、ベアラウフのソース
グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は大分春らしくなり、歩いていて気持ちが良かった!
金曜日は毎週お店が出ているのでいつもより人出があります。マスク着用義務地区なので屋外でも殆どの人がマスクをしています。お店に置いてある品物も気になりますが、店を開ける準備をしている様子やお客さんが何に興味を持っているのか、あんまりゴリゴリ商売せずに商売人同士で会話していたりという様子を観察するのが好きです。いつも朝はギリギリだからあまり長くいられないのですが…。
「Für Ostern オースタン(イースター用)にツィックライン(子ヤギ)有ります」の看板。
ツィックラインはイースターのご馳走です。半分か全部かで事前注文してくださいとあります。
お花見☺️
スタバも今は人数制限。店の平米数で滞在できる人数が決まっているためです。ここは5人。
そんな春らしい一日の終わりに今日はベアラウフをいただきました。ベアラウフBärlauchは熊ネギの意味で、ガーリックのような香りが特徴の春のハーブです。今日はフランクフルトのグリューネゾーセの代わりにベアラウフでサワークリームのソースを作りました。鮭のムニエルとジャガイモにソースをたっぷりと。春のデトックスメニューです。
鮭のムニエルは久しぶりだねーと言いながら美味しくいただきました。ガーリック風味を堪能!
よしおさん、本日の白ワインはフランスのボジョレー・ヴィラージュ2018 です。(シャルドネ)
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?