見出し画像

春の種まきとゼーヘヒトのグラタン

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日は晴れたり曇ったり、雨が降ったりと忙しい春の日でした。

幸いスーパーに買い出しに出かけた午前中は晴れ間が広がり、歩いていて気持ちよかったです。

太陽がでて気持ちが良いので少し気が早いですが、室内で種まきしてみました。今回はプランターに植える前に紙の卵パックを利用して食べられる花😁のタネを蒔きました。芽が出るといいなあ。

少し運動と、家事と、興味ある動画視聴。

「地震地域係数」国が見直し検討 能登半島など低い地域で被害 | NHK




そして今日はSeehecht ゼーヘヒトという魚を使ったグラタンを作りました。ほうれん草とジャガイモも一緒です。



ジャガイモ、魚、炒めた玉ねぎとほうれん草、ジャガイモ、生クリームとジャガイモ、最後にチーズをかけて焼きました。

シンプルですが、美味しくいただきました♪

よしおさんはプファルツのリースリングをあわせてご機嫌でした。

Basalt (バザルト)は玄武岩という意味です。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?