見出し画像

ゼーヘヒトとトマトソースのグラタン風

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。週末、ちょっと疲れているのでよく睡眠をとり、ゆっくり過ごしました。

スーパーの買い出しから帰ってくると、母からの手紙とかわいいカードが届きました。不肖の娘で心配ばかりかけていますが、いつもずっと応援してくれてありがたい存在です。手紙のメッセージには私だけでなく、よしおさんにもあってちゃんと文字を見せてから伝えました。

切手もいかにも日本でかわいいですね。卯年のウサギに加えて鶴に簑亀で縁起良し。奈良では神のお使い(多分)ニホンジカに、日本近代郵便の父、前島密さんもビシッとおられてオールスター。

カードを飾って、夕食の支度です。😊

夜は今日はSeehechtゼーヘヒト (メルルーサ)のフィレを使ってトマトソースと煮込みました。オーブンに入れてゆっくり熱を通すお料理です。

ゼーヘヒトはフィッシュ&チップスのフィッシュの材料だったりするタラのお仲間。

一口に切ってオリーブオイルとパン粉をまぶします。

玉ねぎとガーリック、緑パプリカを炒めてトマト水煮と煮込みソースを作ります。今回は白菜の残りとトマトペーストも追加。塩胡椒で味付けをしました。

耐熱皿にパン粉をまぶしたゼーヘヒトを並べてトマトソースをかけてオーブンで熱を加えて完成です♪ ゼーヘヒトとトマトソースはよくあいます。

イタリア風のつもりですが、ジャガイモを入れたのでドイツ風にしながらイッタダッキマース。


美味しゅうございました。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?