見出し画像

厚揚げの煮物で和風ごはん

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日も最高気温は22度でぐずついたお天気の一日でしたので夜は温かいお味噌汁が食べたくなり、ご飯とお味噌汁にあう煮物をお肉なしで作ることにしました。

昨日アジア食品のお店で青梗菜と厚揚げ、らしきものを買ったのでこれを煮物にしようと準備。

画像1

厚揚げは買ってみると、豆腐泡とかいている通り、ふわふわ感重視の厚揚げでしたが、悪くないです。久しぶりに厚揚げが食べられて美味しかったです。

そこによしおさんが、今日はトレーニングしたから…トーフでおなかが満たされるか心配というのでストックのエビを追加。動物性タンパク質を足してみます。

画像2

出来上がりです♪

画像3

枝豆と鰹の削り節入りのご飯と玉ねぎとわかめのお味噌汁と一緒にいただきました。

本当に最近益々ひんやりしているのでお味噌汁の温かさが心地よく。よしおさんはご飯に定番ゆかりトッピングをかけていました。

画像4

なんとか栄養バランスがとれているとよいのですが。きちんとタンパク質も炭水化物も脂質も、ビタミンやミネラルもきちんととって免疫力をしっかりとつけて秋冬に備えたいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?