見出し画像

春爛漫。植物園とスイーツ散歩

グーテンターク!みなさまこんにちは。フランクフルトのYokoです。春爛漫。今日は無料開放の植物園と隣接する公園をくるりとお散歩に出かけました。Giftig毒性のあるハーブ園があるのが面白いです。薬にも毒にもなるということですな。

ついでに😁カフェでいちごとルバーブのタルトをば。ついでですよ。🤫

住宅街の木々も鳥が元気よく鳴いています。🐿️もお忙しそう。

近づいて2人でまわりこんだらしゃーと怒られましたかわいいから見つめちゃった😅

公園はジョギングやサイクリングにおしゃべりしたり、本を読んだり日光浴したり。皆さん思い思いに過ごされていました。スイレン時々チューリップの植え込みが綺麗。ヒナギクやタンポポ、その他の野草も一斉に咲いて綺麗です。

公園に隣接する無料開放の植物園へ。日曜日は13時まで開放。

東アジアコーナーには日本や韓国、中国由来の植物がたくさん植えられています。

Giftig有毒性の薬草もフランクフルトのハーブソースのハーブもあります。


Giftigの文字に注意


一応フランクフルトの緑ソースは7種類のはずですが、13種植えられているのが好きです。流派の違い?

園内には小川があり、水辺の生態系も見られるようになっています。

面白い釣り鐘型のお花。確かシャッハ(チェス♟️)のなんとかと書いてありました。

カエルの合唱が賑やかな中、ニンゲンを気にせずに毛繕い。からのあとからいきなりキレて怒られました。子育て中(卵?)でナーバスなよう。

このときはマイペースだったのに。

ちょうど閉園を知らせる鐘がなり、パルメンガルテン横のカフェで休憩。

ふふふ。

おほほほ。(平安貴族風に)

さーさー帰りましょうね。暑いくらいの陽気でございます。

水も飲みたくなりますよ。わかります。

幸運のてんとう虫さんを見つけました。
よいことがあるかも⁈
いや、今日の歩いてよし、見てよし、食べてよし、日曜散歩が幸運なのかも。🍀🐞


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?