見出し画像

鴨の赤ワイン煮込み

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日も雨がよく降りました。家でのんびりです。母とLINE通話でお話☺️光る君のあれこれで盛り上がりました。為時パパとまひろさんの会話が素敵なのと道長さまの筆跡探偵🕵️ぶり。主上と定子さまのやりとり。心揺さぶられます。来週はきゃー。

そして山本期日前さん情報で、石丸さんは好きな漫画の一つが「加治隆介の議」とのことで買いましたよ。20巻ありますやん…。

都知事選投票日前に読み終えたい。頑張ります。

山本期日前さんの動画を観てバチバチ?を観察。

清水ミチコさん、新作出してくれないかなあ。
10数人のチャレンジャーの方がとか素敵発音で言ってほしいな。予習(復習?)しておこう。

茂木さんの予習もしなきゃで忙しいです。



つぎに高橋Pがブッキングするのは石破さんかな?小泉パパが料亭で説得?されたそうですし。

さて、本日のおやつタイムのあと今日は早めに晩御飯の支度にとりかかりました。

今日は鴨を使って煮込み料理。Coq au vin ではなく、Canard au vin カナード オ ヴァンでございます。何やら4種類の穀物を食べて育っております。ごめんなさい🙏してお肉を切り分けスープをとるべくガラを玉ねぎとにんじんとハーブで煮込みました。

レバーやハツ、首のところもついております

鴨以外の材料です。

赤ワインも少々よしおさんからご提供。

完成です。美味しくいただきました。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?