見出し画像

ムング豆のそぼろ丼

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトの、Yokoです。今日は忙しくて夜のメニューも思いつかないまま、会社を出てよしおさんに(アイデアがないから) ラーメンかチャーハンか焼きそばでも…と相談したらそれもいいけれどムング豆(もやし)がいい感じに食べごろに成長したからDon(どんぶり)はどう?と提案されて即採用。ひき肉で炒めてそぼろ丼を作ることにいたしました。

ムング豆はMungobohnenムングボーネンというので、Mungo-Don にワクワクのよしおさんが家で待っておりました。

頑張ります。私もおなかが空いています!

ごま油は香りがよいのでマストです。オイスターソースを醤油も使いましたが旨みとコクはオイスターソースのお世話に。合い挽き肉にムンゴもやしさん、ネギとパプリカ赤を準備しました。卵もお一つ。

ご飯の上にかけて完成です。炒めただけで手抜きですが…。ライスが🍚食べられて幸せなライスモンスターの私です。


バレンタインにロマンが全くございませぬが、一応ちょっとした贈り物、お茶や入眠によいオイルやは今朝お互いに交換しておりまして、夜はノーロマンです笑 😁 でも世の中では🌹薔薇一輪あるいはブーケ💐とプラスプレゼントを買って帰宅する男性をちらほら見かけました。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?