見出し画像

食欲の秋🐿〜ゼーラクスとグリーンピースのピューレ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はひさしぶりに晴天で外出も気持ちよかったです。まさに黄金の10月と言ったところ。

画像1

🐿ちゃんも食欲の秋で一生懸命食べもの探し。

画像2
かわいいのと健気なのと。がんばれ👍と応援したくなります。

一方で、人間に飼われている動物たちはアドベントカレンダーまであります。今日スーパーでお犬様用とお猫様用を発見。

画像3
Für Tiere 動物用と書いてあり、売り場もペットコーナーに置いてありました。

さて、人間様も食欲の秋でございます。
今日はゼーラクスという魚を使いました。ラクス(鮭)という名前で売られていますがら、ケーラー(シロイトダラ)というタラの仲間です。

明らかに鮭ではありません。


その他の材料です

オーブンでハーブと蒸し焼きにしたのですが、ちょっと身が崩れてしまい失敗🫣。
味はなんとか。😅

お恥ずかしい

失敗しちゃいましたが、次はうまく作れるように頑張ります🤗

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?