見出し画像

2023年やりたいことリスト100

おはようございます、かえとまです。

かなり出遅れてしまいましたが、、、!
みなさま、あけましておめでとうございます。本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

なんとこの記事が新年1本目です。(サボりすぎ)退職だったり、ヨーロッパ旅行の用意だったり、色々あってバタバタしてたらあっという間に1月が終わってしまいました。(ヨーロッパ旅行はまた旅行記書きますね!んふ)

2023年は初っ端から思い出たっぷりの濃いひと月となったので、残りあと11ヶ月もあるこの一年がどれだけ充実した年になるか今からもう楽しみです。

さてさて、今回のテーマですが毎年恒例の「やりたいことリスト100」です。

今年は1月半ばを過ぎても作成できていなかったのですが、友人から「今年はやりたいことリストつくらないの?」って確認されちゃいました。

友人にも私のリストが恒例と化しているのがなんだか面白くて嬉しくてにやけたなあ。(その間にはよつくれよ、と)

やりたいこと100個挙げるのに手こずってやっとこさの更新ですが、みなさま今年も一緒に叶えてくださいね〜!!!

2023年やりたいことリスト100

□仕事編 
・前職のみんなをもてなす
・お客様からありがとうの言葉をいただく
・マナーを身につける

□趣味編 
・本を12冊読む
・映画館で映画を40本観る
・韓国ドラマ2本観る
・アニメ3作品観る
・友達にオススメされた作品(アニメ、ドラマ、映画、本)を楽しむ
・旅先にカメラ持って行く
・国内の訪れたことのない土地に旅行に行く
・旅行先で本を一冊読み切る

□暮らし、考え方編
・お気に入りの食器と出会う
・いらないものをすぐ捨てない(売るなりする)

□料理編 
・無理しない範囲で作り置き
・旬のものを食べる
・魯肉飯自分で作ってみてる

□買いたいもの編
・初任給で!!!ヘッドホン買う
・ホットサンドメーカー買う
・プロジェクター買う
・かわいい下着爆買い

□行きたい場所編
・ロハスフェスタ
・陶器市
・フードエキスポ
・ご飯が美味しいと評判のホテルのビュッフェ
・牡蠣小屋

□ワクワク編 
・食品サンプル作り
・カルディのグルメ食べまくる
・パテパーティーする
・青春18切符旅
・バンジージャンプする
・スカイダイビングする
・◯◯狩りする(いちご、梨とか)
・陶芸体験
・ラテアート体験
・海で夕日を眺める 
・バンジージャンプ
・スカイダイビング
・毎日5分だけでも読書(2月から)
・韓国語勉強する
・長く使えるアクセサリーを手に入れる
・美味しいモーニング食べに行く
・富士急で絶叫乗りまくる
・富士急のお化け屋敷にチャレンジする
・デパ地下のお惣菜買い漁って食べる会
・サーフィンに挑戦する
・サンセットSUPする
・自分の運転で友達とドライブ
・東北旅行する
・コスメ一新する
・沖縄行く前に断捨離
・推しグルのライブ行く

□ヨーロッパ旅行編 
・フランスでフランスパンを買う
・フランスでマカロン食べる
・ルーヴル美術館に行く
・イタリアでピザを食べる
・サン・ピエトロ広場で天使の顔のレリーフ探す
・バチカン美術館に行く
・ヴェローナにあるジュリエットの家に行く
・ベネチアに行く
・トレビの泉でコインを投げる
・フィンランドでオーロラをみる 
・フィンランドで犬ぞりに乗る
・フィンランドでシナモンロールを食べる
・マリメッコのアイテムを買う
・サンタさんと写真を撮る
・サーモンスープを飲む
・オーロラをみる 
・スペインでバル巡り
・スペインでチュロス食べる
・スペインでオムレツ食べる
・マヤが勧めてくれたパリのビストロ行く
・パリのディズニーに行く
・ヨーロッパ限定のHARIBOを買う 
・ヨーロッパの古着屋さんに行く
・フィンランドの寒さに打ち勝つ
・ロンドンで本場のアフタヌーンティー
・フィッシュ&チップス食べる
・ストーンヘンジに行く
・大英博物館に行く
・ミュージカルを観る
・本場のジェラートを食べる

□季節編 
・大人数で本気のお花見
・川床で食事
・季節で一本フィルム写真
・オクトーバーフェストに行く
・クリスマスマーケットに行く

□美容・健康編 
・ヘッドスパに行く
・海沿いで朝ランする
・人間ドック行く
・マラソン出場する
・歯の定期健診、クリーニング
・岩盤浴に行く
・ご褒美でマッサージやエステに行く
・キックボクシングに通う
・パーソナルカラー診断
・ネイルサロンに行く
・ハリウッドブロウリストする
・ビタミン剤を飲む
・健康と美容にお金をかける
・ハンドケアに気を使う


以上、100個です!今年はどこまで叶えられるか楽しみだな〜!

それでは今回はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとうございました。また次回の投稿でお会いしましょう〜!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

閲覧ありがとうございます。これからも皆さんに楽しんでいただける記事が書けるように頑張ります(^^) 頂いたサポートは私の映画鑑賞代に当てさせていただきますので、気が向いたときにでもサポートお願いします!!!