見出し画像

お金の不安の正体に近付けたかも♡

お金の不安に、ゴリゴリと向き合っております。

私は『不安』というものに真正面から向き合うことが好きなのかも知れません。あるいは、人間の感情に大きな興味があるということかも知れないのですが、自分を使って『感情の実験』するところがあります。
ちょっぴりストイックです。

先月、仕事を辞めまして、安定収入がなくなりました。
その会社では2年間、フリーランスとして仕事をさせてもらっていました。いわば、2年かけて非正規雇用で信用を積み重ねて、やっとこさ雇用してもらったという経緯がありました。
そして2年かけたのに、雇用してもらってたった3カ月で、会社を辞めてしまったのです。夢にまで見た安定収入を手に入れたのに……。
その2年間では、コロナ禍もあり会社が不安定な時期もありました。ただ、私はこの会社が好きで、ちょっぴりブラックな環境でありながらも、あの場所にいたくて、献身的に支えようとしたのですよね。

引継ぎの関係で退職の意志を伝えてから実際に辞めるまで2カ月近くありました。ですので、私が退職の意志を伝えのは、雇用されてから1ヵ月ちょっとしか経っていませんでした。

つまり、
2年かけて愛情を注いだのに、1ヵ月ちょっとで手放してしまった……。

その理由は『文章を書きたいから』――。

ここから先は

838字

この記事は現在販売されていません

面白いと思って下さった方、応援したいと思って下さった方がいらっしゃいましたが、ぜひぜひサポートをお願いします♡ あなたのサポートで私の活動が継続できますっ♡♡