曜日交代制日記 第十六週総括(フ)

総括の府屋すだちです。

本物です。

<第十六週総括>

○各記事紹介

曜日交代制日記、第十六週が終わりました。

月曜日 かめ(@kkkkame_0721)「220613 第15回(カ)
→当日記によりかめさんにサブアカウントが存在することを知り、頑張って探しましたが、見つかりませんでした。

救済カルピス、好きすぎる

冷静に考えたら何が「との」なのかわからないですね・・・

かめ日記の世界観設定に迫る日は来るのでしょうか。
月曜日 裏 かりなよしのぶ(@KRnN_life)「我儘な希望幼い顔で笑う(裏カ)
https://youtu.be/FX0XHzenIcA(タイトルの元ネタ?)

予め想定された質問に対して、用意されたデータを返すのが「弱いAI」
質問に対して自立思考で返すことが出来るのが「強いAI」
という、昔からの定義がありますが、
何かしらの人間にとっての便利機能があるロボットを「強いロボット」
そうでないロボットを「弱いロボット」というの面白いですね。
ロボットに人は何を求めるか。哲学的です。
火曜日 越後ちゃんʕ••ʔ(@Echigogogo)「タクシーに乗った越後ちゃんʕ••ʔ
→"ʕ•ﻌ•ʔฅ💦が出来ずに\バイバーイ/🚕🚕💨でʕ;ﻌ;ʔฅ<(ア……)"
かわいいですね・・・タイトルと相まってシルバニアファミリーの一員感ある

同じ人と密閉空間で数十分話し続けることもある、究極の接客業の一つである、タクシーの運転手にとっては、"聞き流し"もスキルなのかも知れません。
火曜日 裏 ねこたそそ(@nekotasoso)「2022/06/07(火)第11回目(裏ネ)
→休眠フォロワーの動き出し、ワクワク感や安堵とともに、何かあったんじゃないか、今のTLに適応できずにまたバイバイするんじゃないか、など不安が凄いんですよね・・・私のは老婆心?

巣が形成される理由に、出来るだけ移動せずに全てをなんとかしたいという思いがありますね・・・

試験勉強お疲れ様です・・・!
水曜日 ペデル(@Pdayow)「題 (偽ペ)(シンプルにタイトル入れ忘れてた)
→前回は私がペデルさんから文章を頂いて代理投稿をしていたので、本人が書き、本人が自由に編集する初陣となりました。

ブログの方で色付き文字とかフォントサイズを多用しているペデルさんですが、noteに無事適応してきましたね・・・良かった(?)

謎人間ちゃんが登場していて嬉しくなりました

ペデルさんの自虐、湿度が低くカラッとしてるのでいいですよね。最高
水曜日 裏 佐斎(@Sazai_z)「豆腐ハンバーグは豆腐なのかハンバーグなのか
→出禅問答好き

777文字を狙ってやってることが明確になりましたね・・・

今回、普段と間や空気感が若干違うように思いました。さてはギリギリに書きましたね?????

ガッツリ引用してるのに「難し~」で切るの、ヤバすぎ
木曜日 moti-(@motisirasu_hame)「(モ)
→サムネと本文の画像の雰囲気、ゾクゾクきます。moti-さん・・・

一体、この内容はどういう意図があるのでしょうか・・・次回への仕込みでしょうか?

来週を見てみましょう・・・
木曜日 裏 やぐら(@eM5kc3t9)「ざんぎょうらや
→記事に後日アップデートがかかっているので、皆様再度ご覧ください。

「言語化」って取り扱いが難しいですよね。状況を分析するのには必須ですが、睡眠不足などで気分がわるいのを、"言語化"によって別の理由に添加してしまうなど、功罪ありますよね。

私は櫓岳時代を知っています覚えています・・・!ローズマリーさんの後ろ姿がアイコンだった・・・!
金曜日 がたがた(@Rose_4212)「「カヌレ食べてぇ~~~~~~ですわね(内なるお嬢様の解放)」(ガ)
→開幕から、否定→訂正の文章が2つ並んでおり、独特のテンポが合っていいですね。

そして次に「たいやきを食べている」という"真実"が明かされます。疑っている人は居ないと思いますが、なぜか嬉しいですね・・・

刺さる人には刺さる系の言語化しづらい作品、難しい~~!!私だと輪るピングドラムですね・・・
金曜日 裏 えまろう(@gozennkyuu)「アルカラのこっちを見ているで一番好きなのは「わ、ダメだよ」(裏エマ)
→げんなり顔も可愛いですわね・・・

間や行間からぺろころが発生したら、"無限"ですね・・・

夜勤の人は昼に寝るので、熱帯夜以上の寝づらさがあるんですね、なるほど・・・お疲れ様です。

発掘チョコ、湿度とかも結構影響しそう・・・
土曜日 府屋すだち(@joh_jima)「お好み焼きの焼き方(フ)
→いかがでしたか?

何か"仕込み"があるんじゃないかと、無限に疑ってくる人もいましたが、一切無いです。お好み焼きの作り方をただ書きました。

本当は、「やくしまるえつこメトロオーケストラ」の3曲について無限に書こうと思ったんですけど、まだ上映されてない劇場版後編の曲も含んでいるので、もう少し寝かせようと思います。

来週からこの枠は隔週で阿澄沿線さんにお譲りいたします!復帰嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(復帰前がこんな気の抜けた回で良かったのですか?)
土曜日 裏 江良エス子(@ESK4040)「六月のしばいぬ(裏エラ)
→おかえりなさい・・・!「かえしもー!」に続いて、「カエシ!」という挨拶が誕生しました。

代理エス子ちゃん、スラッとしてて素敵かわいい・・・

語彙力と発想力のピカイチさが凄い。「私は四肢飛散するガガンボ」「ガンダムはガリ」「引き締めるのは毛穴じゃなくて財布の紐」強すぎる

タスクに忙殺されると愛を欲しがる実験体になるの好き
日曜日 ブレイブポー(@Bravepow_)休載
来週の日記にご期待下さい。お疲れ様です。
日曜日 裏 レナルー!(@renaru_ex)「第十六週う総括〈嘘フ¡〉(裏レ!)
→ヤバい~~~~~!!!!レレレ・レレレレレが完成してしまった・・・

内容が毎回しっかりしてるのも凄いです。

この発想力と計画性と“魂”に報いるために出来ることは・・・?そうです、総括日記と同じ全感想です。

レレレ・レレレレフ、後日書きます。
"冥"曜日 阿澄沿線(@asumi_ensen)「犯行記
→面白い試みでした・・・!拍手。

ペデルさんが"カエシメンバーになった!!"っていう数日後本当になってしまう嘘をついたので、(ア!これじゃあ阿澄沿線さんが感想を本当のように書く流れが難しくなるじゃん!どうしようかな・・・メンバー追加再来週に延期するか・・・?)と葛藤したという、裏話があります。

カエシのテーマ曲、私が第一回総括で書いた時間と創作の話も入ってて、感動しました。嬉しいな・・・

阿澄沿線さんが引退したときに存在がほのめかされていた、Capslockキーに捧げる曲も登場して嬉しいです!


○距離(文字数)

<長距離 3000文字~>
日曜日 裏 レナルー!(14673文字  or 3614文字)

月曜日 かめ(3283文字)

<中距離 2000文字~2999文字>
土曜日  府屋すだち(2707文字)

水曜日 ペデル(2440文字)
月曜日 裏 かりなよしのぶ(2388文字)
冥曜日 阿澄沿線(2048文字)


<マイル 1000文字~1999文字>
金曜日 裏 えまろう(1867文字)
火曜日 裏 ねこたそそ(1714文字)
土曜日 裏 江良エス子(1654文字)

木曜日 裏 やぐら(1465文字)

<短距離 ~999文字>
金曜日 がたがた(957文字)
水曜日 裏 佐斎(777文字)

火曜日 越後ちゃんʕ•ﻌ•ʔฅ(486文字)

木曜日 moti-(0文字)

<放牧 休載等>
水曜日 しろぴす(隔週更新)
日曜日 ブレイブポー(休載)
カエシステイヤー 特殊形式部門 府屋すだち vs ペデル 14073文字をレナルー!が更新。

<アナウンス>

来週土曜日は府屋すだちが休載し、阿澄沿線さんが復帰します・・・!

今後は隔週で交代していきます!

来週も、かえしも!

-----------------------------------
Twitter:@joh_jima
pixivID:5302611