見出し画像

アルカラのこっちを見ているで一番好きなのは「わ、ダメだよ」(裏エマ)

こんばんは、こんばんは。ええ、こんばんは。

夜勤明けの日光はとても目にしみるので、吸血鬼の根源は夜勤明けの人間だった説がありますね(?)

冥界イリスチャンラブ🍒(えまろう)です。

…?
獪岳きゅんをぺろぺろころころ。

蒸し暑くてかないません

ついに梅雨入りかと思いきや、先程コンビニへ買い物に出たらギャンギャンに暑くてかないませんでした。
快晴の陽光は瞼を貫通して目を突き刺しに来るので優しさのかけらもありません。
これから昼間どんどん寝苦しくなって、交代勤務勢には辛い季節になってきますね…。
節電が叫ばれていますが、エアコン君に頑張ってもらわないと睡眠不足や熱中症により体がオシャカになってしまうので…難しいところ。

皆様熱中症にはお気をつけ下さいね。


獪岳きゅんをぺろぺろころころ。

…?
獪岳きゅんをぺろぺろころころ。

余談ですが、6月9日は獪岳きゅんの日(ファンの方が決めた非公式の日。ざくざくアクターズで言う「〇〇の日祭り」みたいなもの。彼には公式の誕生日が存在しないので。)だったようです。
去年はひっそりと参加させていただいて、今年もあるのかな〜?と思い、参加するために重い腰を上げ筆を取ったのですが普通に間に合いませんでした。こんな人生…。
せめて獪岳きゅんをぺろぺろころころすりすりなでなでごろごろふわふわしておきます。可愛いねぇ〜。

化石がぼくを呼んでンだよなァ…。

TLでちょうど見かけた挙げ句、ツイ主さん(凪さん)から化石の風を受けたので
乗るしかない、このビッグウェーブに…!

レベル1のモササウルスとご対面。おいオイオイ、化石マスターである私を前にレベル1とは舐められたもんだぜ…。(途中気付くまでずっと骨を上下逆で撮っていました。恥。)

てっきり型抜きのように付属の楊枝とかで削るのかと思ったら、手でパキパキ折っていくスタイルのようです。
手の温度が高い私にとってはチョコが猛烈に溶けて軽い地獄。おててを拭きながらの挑戦です。

そいそいそい。

そいそいそい。

ここで下のトレーとチョコの色が被ってすごく見づらいことに気付きます。

やっとティッシュを下の引きましたが、まだ骨を上下逆に勘違いしています。ぽっ…。

やっと正規の向きに気付いたようです。ヒレを折らずにカケラを取れてご満悦。


ア!!!!!!!!!!!!

骨折です。

““““敗北”””です。


レベル1のくせにヒレの隙間とか意地悪な作りになっています。ほっそいヤスリがほしい…!ぐぎぎ!
ただの子供騙しじゃなかったというわけですか。トホホ…。




まだだ!!!!!!!!!、!!!!


これはつぶあんです。

ではなく、

もう一つ買っておいたのさ…!!!

大人の財力を無礼るなよ……。


……………………。

完璧です。


よし。


レベル2のステゴサウルス。腕が鳴るぜ…。
そういえば、子供の頃恐竜の図鑑や人体の不思議図鑑が大好きでよく眺めていたのを思い出しました。
度重なる引っ越しで全て捨ててしまいました、惜しいことをした。
図鑑って、眺めているだけでワクワクしますよね。いい歳した大人になっても、宇宙図鑑やら植物図鑑やら鉱石図鑑やら欲しくなっちゃいます。
でも図鑑って結構高いんですよね…。

そいそいそい。

プラネタリウム行きたいなあ。
指がチョコまみれ。

そいそいそいそいそ。

ア!!!!!!!!!!!!

骨折です。

………………………。


完全敗北です。



ちなみに味はほぼクランキーでした。さくさく。

凪さん、私は負けてしまったよ。

えまろう先生の次回作にご期待ください。


おうちでゴロゴロしてたらもう16時になりそうです。
友人との待ち合わせまであと2時間ほど。風呂にも入らねばなりません。ギェーッ!


………………………。


よし。完璧です。


薄味ですが今回はここまで。

各々いろいろアレコレソレコレあったり、思うところがあったり、体調が芳しくなかったり…様々かと思いますが。
皆様のこころと体の平穏、そして幸せを祈るばかりでございます。
幸玉おいとこ。(幸)(幸)(幸)

私は今夜おしゃけをガポガポ飲んできます!!!!!!うひょひょ!!!!!

なんか日記書いてる間に知らん人から何回も着信ある。こわ。

ではでは、皆様よき週をお過ごしくださいませ。サラダバー。

さ〜て、来週のカエシ・モガアブフ(裏エマ)は〜?
・えまろう、パン焼きたいけどう〜ん…?
・日勤つらたん
・明日はお絵描きしようね
・歯磨き粉きれた
の4本の予定かも知れません。全ては神のみぞ知る。

----------------------------------- 
Twitter:@gozennkyuu
pixiv:2290995