見出し画像

ナンジャタウンでバイトしてたこと思い出す休日

・振休だった。平日に休みというのは得した気分になれるし、一方で一日出遅れた気分にもなるからぴったし±0だ。

あまりにもな写真

・フラりとお台場で散歩した。フラりという距離でもないのだが、特に目的もない散歩の延長なのでフラりだ。平日だと海浜公園やダイバーシティなども閑静でとても良い。

・勢いで水上バスに乗り浅草まで行ってみた。水上バスの乗客の8割は海外からの観光者で、聞こえてくる言語も人々から香る匂いもほぼ海外過ぎてウケてしまった。

・船楽しかったな。強いエンジン音と振動、紙一重で気持ち悪さと愉快の間にある平衡を失う感覚、デッキに出ればドライヤー80台と向き合ってる位の強風、どれもよかった。息子は少し迷惑そうな顔をしていた。

・時系列が前後するがナンジャタウン的なスポットが良かった。前からあった気もするけど、個人的に露骨な昭和町並みテイストのデザイン好きで毎回ワクワクしてしまう。学生の時ナンジャタウンでバイトしたこともあるのだけど、あの手の世界観にはどうしても抗えない魅力を感じてしまう。

・ナンジャタウンのバイトは一年もやらなかったが楽しかった。今はわからないけど当時の特に平日の夜は恐ろしいほど人がいなく、あのガランとした雰囲気も結構好きだった。あれから何年も行っていないが、今度家族で行ってみたら感慨深かったりするものだろうか。子も好きになったらウケちゃうな。

おわり

ここのコメントでセンスいい人好き