見出し画像

Spotifyは広告が面白いからプレミアムにしない

・Spotifyの広告はあの手この手でプレミアム会員へ誘導してくる。
割とサブスクへの出費はやぶさかではないものの、Spotifyのプレミアム会員にはなっていない。

・スキップ機能や高音質等プレミアム会員の魅力を感じないというのも大きな理由ではあるが、プレミアムにすることでなくなる「広告」が割と面白いのだ。

・誰かの恋愛ソングかな?と思っていたら「最近のラブソングは大体こんな感じ」と歌詞の中に登場して「ありふれた恋愛ソングはプレミアムでスキップしよう!」と締めたり、中々センスの良さが光る。

・一方で昔ながらのラジオCM的なくだらなさもあったりする。
声だけで表現する茶番、これもたまらない。

・また、これはSpotify関係ないが、スーモのCMは今さら花澤香菜の声の魅力一本で攻めてくるので、少し前の文化放送感があって最高だ。

・君もSpotifyを使おう!!!

さようなら。

ここのコメントでセンスいい人好き