見出し画像

おすすめの日焼け止め

日焼け止めはメイクをしなくても
毎日塗るようにしています。


特に旅の最中はほとんどメイクはしませんが
日焼け止めだけは必ず塗っています。特に東南アジアや乾燥した南半球に行く際にはたっぷりと。
オーストラリアに住んでいるときは紫外線が

日本の7倍

とのことでだいぶ肌がやられました。紫外線を浴びることにより肌が硬くなりニキビができやすくなりました。日本に帰国すると肌荒れは良くなりました。

そんな私が出会った中で一番肌に合う日焼け止めは韓国ブランドの

セルフュージョンの日焼け止め

です。
韓国の皮膚科医監修の元で開発された日焼け止めとのことです。

他の日焼け止めによくあるキシキシ感や
毛穴が息ができない感じが全くなく、さっと塗っても白くならずに
塗った感のない日焼け止めです。
塗った感はありませんが、ジェル状でもなくエタノール感もなく肌に優しい処方箋なのが肌で分かります。

もう

5本目くらいリピート

しています。

ぜひ試してみてください。後悔しない日焼け止めです。
優しいのに焼けない今までの人生でダントツ一位の日焼け止めです。



最後までお読みいただきありがとうございました。
他にもこんな記事を書いています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?