見出し画像

ミニサイズコスメにハマった

私は旅をする事が多いので
ミニサイズコスメにハマっています。

みなさんに質問です。
コスメって使い切ったことありますか?
あんまり無くないですか。だいたい使い切れないで新しいものに興味が湧き購入しそちらを使う。そんな流れが私は多めでした。

もったいない無い。



以前の私はパッケージも含めメイクが好きでした。高級感があり見ているだけで上がるコスメ。そんな女性は多いのではないでしょうか。

ここ数年メイクポーチは簡潔にまとめてあり実用性を重視しております。
むしろミニサイズコスメで無いと購入しなくなりました。


▶︎ミニサイズコスメの利点



  1. 便利な持ち運び:旅行時には、荷物の重量やスペースの制限があります。ミニサイズのコスメはコンパクトで軽量なため、荷物を軽くすることができます。また、トラベルサイズの化粧ポーチに収納しやすく、スーツケースやハンドバッグにも収まりやすいです。


  1. 手荷物規制に対応:航空会社の手荷物規制には容量や液体の制限があります。ミニサイズのコスメはこれらの制限に対応しやすく、手荷物に持ち込みやすいです。特に、100ml以下の容量の製品は機内持ち込みが許可されることが多いため、便利です。


  1. 使い切りができる:旅先での滞在期間が短い場合や、使い捨てを好む方にとって、ミニサイズのコスメは使い切りやすい利点があります。開封後の保存や持ち帰りの手間がかからず、旅先での使用を簡単に行うことができます。


  1. トライアルサイズとしての活用:旅行先で新しい製品を試したいときや、使い慣れていない商品をリスクなく試したいときに、ミニサイズのコスメは最適です。少ない量で試すことができるため、肌への影響を最小限に抑えながら、自分に合った製品を見つけることができます。


日本のコスメは小さくコンパクトにまとめられているにも
関わらず実用性抜群。

海外コスメももちろん好きですがサイズが大きいものがほとんどです。

コスメは日本で購入するのが一番だと毎回感じます


日本にいると海外のものが欲しくなる。
海外で生活をしていると日本のものが欲しくなる。

人間とは本当に無いものねだりの生き物です。

最後までお読み頂きありがとうございました。
他にもこんな記事を書いています。
良かったら読んでみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?