見出し画像

【ベトナム】🇻🇳酔い止めのクオリティ高い


酔い止め使用した事がありますか?


私は船酔いはもちろん車の後部座席、小さいバン(よく海外のツアーで使用)ですぐに酔います。乗車中にスマホを使用したら最後。絶対に酔います。


こんにちは旅と美容が好きな、旅美かえるです。


文頭にも述べた通り必ずと言っていいほどに乗り物に乗る際は寄ってしまいます。

そんな私が

ベトナムで購入した酔い止め

についてお話しします。


小さい頃学校のバス旅行に行く際は酔い止めを飲んだこともありましたが、大人になってからは酔っても、酔い止めを飲むことを無意識にしていませんでした。今思うと早く飲んでいれば旅先でツアーなど行けたかなと。まぁそれはそれで楽しい旅は出来ていたので良いとしましょう。


ベトナム🇻🇳ハノイにて線香村に行く機会がありました。ハノイ市内から線香村まではGrabで1時間掛かるので、これは100%車酔いする事が確定しました。そう思い、彼にも勧められハノイ市内の薬局です。こんな感じの所は街の至る所にあります。 

ベトナム🇻🇳ハノイの薬剤師さんのいる薬局



ちゃんと薬剤師さんのいる薬局です。
ベトナム語は全く出来ないのでGoogle翻訳で説明し無事購入。

4錠で2万ドンほど。日本円で薬120円

安い。


飲み方を聞くと

4錠

飲むようにと。
いやいや、それはやりすぎだってと思い
Are you sure? と聞いてみたら

2錠

飲むようにと。めっちゃ適当!このような自由な感じ個人的には好きです。


薬の裏の説明文をGoogle翻訳しても、服用タイミング、数量は無かったのでベトナム人の友人に連絡して聞いてみると直ぐにベトナム語で調べてくれその彼は

”1錠以上飲んではいけない”


ってこの薬のホームページには書いてあるよと。
本当に聞いてよかった。


このまま飲んでいたらお腹が痛くなったりして違う意味で大変になっていたり。と一瞬変な事が頭によぎりました。


友人には感謝です。やっぱり持つべきものは友かと久々に実感しました。

効果抜群酔い止め🇻🇳



さぁ早速、線香村ツアー当日です。
車に乗る30分前にきっちり1錠服用。

ぐいんぐいん走る🚗、グネグネの道、クラクションの嵐と急ブレーキ、素敵な運転でした。 


いつもならバッチリ車酔いしています。

がしかし、効果抜群!!!
嘘みたいに車酔いしなかったです。たまに地図を見る為にスマホを見ていましたがそれでも大丈夫でした。

同乗していた彼にも
酔わなかったね。すごいねその薬!船も乗れそうだ。なんて言われました。


正直自分でも感動しました。こんなに聞くなら早く飲めばよかったと。船酔いもしないか次回の旅で試したいです。


日本の酔い止めもこんなに聞くのでしょうか?

機会があれば購入してみます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

他にもこんな記事を書いています。
良かったら目を通してみてくださいね。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?