見出し画像

2日間の誕生日

先日誕生日でした!

だんだんと誕生日が嬉しくなくなる歳にはなりましたが、結婚してからは誕生日の嬉しさが増えました。
なぜなら
「2日間に渡って誕生日をお祝いしてもらえる。
お祝いしてくれる家族が増えた。」
からです!

カナダと日本の時差は17時間。
なので、誕生日当日は日本の家族・友だちにお祝いしてもらい、
翌日はカナダの家族・友だちにお祝いしてもらえるので誕生日がとても長く感じることができます。

なんだかとってもお得感。
歳は取りたくないけれど、お祝いしてもらえるのは嬉しいですね。

さらに、結婚したことにより、家族が増えたこともうれしい。
とくに、わたしの祖父母は一昨年から昨年にかけて立て続けに亡くなってしまい悲しかったので、カナダに2人Grandmaがいるのはとても心強い。Grandpaが他界していることは残念だけどね。。。
今も良く連絡を取り合い、支えられています。
コロナ禍で夫の家族にはまだ一度も直接会えていないので、早く会いたい。
ハグできる日が早く来ますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?