見出し画像

ヴィーガンフードをいただきました

ベジタリアンにいろいろな種類があることはご存知ですか?

ひとくちにベジタリアンといっても
肉も魚も食べない人、肉は食べないけど魚は食べる人などいます。

ヴィーガンになると、肉や魚に加えて 卵やチーズなども摂取しません

今回は御成門駅そば、ベルギー発祥のレストラン "ル・パン・コティディアン 芝公園店" にてヴィーガンフードをいただいてきました。

Le Pain Quotidienは、日本語では「日々の糧」の意味。カラダだけでなく、ココロにも栄養を与えられるパンを毎日提供することという思いが込められたネーミングだそうです。

画像3

~料理~

ローストポテト ローズマリー風味
キアヌデトックスサラダ
スピルリナベジタブルタルティーヌ
ベルギーホットチョコレート(ソイミルク)

画像3

*ベルギーホットチョコレートはヴィーガンではありません

ローストポテト ローズマリー風味 (写真右下)
ローストポテトとローズマリーってなぜこんなに合うのでしょうか
このためにあるといっているようなものですね

キヌアデトックスサラダ (写真左上)
なかなかの量です。ひとりでは多いので、2人で来た際に頼むのがいいと思います。
お野菜だとお腹にたまらない気がしますが、上に乗っているキヌアがお腹をとても満たしてくれます

スピルリナベジタブルタルティーヌ (写真右上)
スピルリナタヒニソースが美味しいトースト
スピルリナとはスーパーフードの王様とも呼ばれるほどの栄養素を兼ね備える藻のことです。
タヒニとは練りゴマのことです。ソースが白いので、今回は白ごまを使用されているようです。

画像3

ベルギーホットチョコレート
今回はソイミルクで頼んでみました。
チョコレートが濃くとても美味しいです。

2人で食べたのですがとても十分な量で、食事をとって4時間経ってもお腹がいっぱいのままでした。キヌア効果かもしれないです!
身体に気をかけている方、ダイエットを考えている方にとてもいいと思いました。

ちなみに合計金額はコールドプレスジュースも併せて5,555円。なんだか狙ったかのような金額でした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?