見出し画像

息苦しいマスク生活にサヨナラ!私的マスクスプレーベスト3

新型コロナウィルスの影響で、いつどこでもマスクの着用が当たり前の世の中になってしまいましたね。
これを書いている2020年8月も夏真っ盛り、そんな暑い日ですらマスクをして生活するのは辛いものです・・・。

画像4

(あっちいー)    
(なんとかしてくれー)

しかしそんなマスク生活を快適にしてくれるアイテムが世の中にはあるのです!
それは、マスクスプレーというアイテムです。
使い方は簡単、マスクの上からひと吹きするだけ。

画像9

ひと吹きのレベルは人それぞれ

香りは様々で、呼吸器官に近い位置に使うことからフレグランスほど強い香りではないのもGOOD。
考えてくれた人えらい!ありがとう!

画像5

猫も喜びを隠せないご様子

では、自分が使っているアイテムの中から、私的ランキングベスト3をご紹介します。

3位 生活の木 ティートゥリー マスクスプレー

画像2

こちらはティートゥリーとペパーミント配合の香りで落ち着いた印象。
意外にもお茶とミントはマスクスプレーにも相性が良く、飽きの来ない静かな香りが気持ちを落ち着かせてくれます。

先住民族のアボリジニの間では、この葉をつぶして患部につけ、上から粘土パックで覆いケガや皮膚の治療などに使われてきた。
西洋人は未開人の知識としてこれをなかなか受け入れられなかったが、1920-1930年代には各国で研究が行われ注目を集め、1949年には「英国薬局方」にも掲載される。
出典:wikipedeia ティートゥリー より

ずいぶん昔から医薬としてもティートゥリーは扱われてきたんですね。

2位 パーフェクトポーション リフレッシュ マスクスプレー

画像1

2位はパーフェクトポーション社のマスクスプレーです。
ひと吹きでライム、オレンジ、レモンマートルやローズマリーの香りが広がります。
複数の柑橘の香りにローズマリーが加わると、爽やかさに上品さが合わさって大人っぽい夏を楽しめます。

マートルって聞いたことないな、という方のための解説です↓

ギンバイカ(銀梅花、銀盃花、学名:Myrtus communis)は、フトモモ科の単型の属ギンバイカ属の常緑低木。地中海沿岸原産。
英語でマートル(Myrtle)。
花が結婚式などの飾りによく使われるので「祝いの木」ともいう。
出典:wikipedeia マートル より

画像6

1位 レソンシエルジャポン フォレスト マスクスプレー

1位はレソンシエルジャポン社のマスクスプレーです。

画像3

筆者が使っている中で最もお気に入りのアイテムです。
ヒバとクロモジという珍しい組み合わせですが、実際に使ってみると穏やかでウッディな香りに包まれ、本当にリラックスします。

画像7

風に飛ばされそうな深い春の隅で

フレグランスでウッディ系は多いですが、マスクスプレーにも見事に合いますね!
このフォレスト、とてもオススメです。

いかがでしたでしょうか?
私が使用しているものの中から、それぞれ別系統のマスクスプレーを3点ご紹介いたしました。

新型コロナウイルスが落ち着いても、生活の中でマスクを着用する習慣は継続するかと思います。
もちろんマスクをしないで生活できるのが一番ですが、着用している時でも、少しでも快適に過ごせればとの思いから本記事を執筆いたしました。

画像8


こどもの笑顔もマスクがないからこそ輝くもの

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
次回もまたご覧いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?