見出し画像

エッセンシャルオイルとアロマウッドを使って、初めてのアロマ体験

新型コロナウイルスの影響もあって、屋内で過ごすことが一層多くなり、ならば屋内趣味のひとつでもと思ってアロマをやってみることにしました。

画像6

アロマというと女性の趣味のイメージでしたが、男性がやってみてもいいじゃないか、なんだか瀟洒な雰囲気だし・・・

というわけで、必要なグッズを用意しました。

画像1

アロマウッドと

画像2

画像3

エッセンシャルオイル ティートゥリー&スイートオレンジ

自分は不器用なので、アロマウッドにエッセンシャルオイルを垂らして、立ち上がる香りを楽しむという超単純なやり方から始めることにしました。

画像5

ネコでもわかるやり方がいいなぁ・・・

アロマウッドの窪みに2種類のエッセンシャルオイルをブレンドして入れてみると、次第にお茶とオレンジの柔らかい香りが立ち上がり、部屋中が甘く穏やかな空間になりました。

画像4

あまりに気分がよくて起きていられません

初めてがアロマウッドで大正解でしたね。
火や水を使うものだと、わずかであっても後始末が面倒になるものです。
細かい手入れなども特に必要がないので、オイルを数滴垂らすだけで楽しめるのは不器用で面倒くさがりの自分にピッタリでした。

調べると同じ容量でも数千円や数万円(!)もするエッセンシャルオイルがあるらしいですね。
色々と学びながら、好みの香りに巡り合えるようになりたいです。
年齢や性別に関わらず、アロマは面白い趣味になると思いますよ!

最後に、今回使用したアイテムを紹介します。

ヤフーショッピング:

base:

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?