見出し画像

『くらやみガールズトーク』文庫巻末の解説がお読みいただけます

『くらやみガールズトーク』の文庫巻末に収録されている三宅香帆さんに書いていただいた解説がオンラインで読めるようになりました。

この作品の解説だけでなく、朱野作品がどういう構造で書かれているかまで掘り下げてくださっています。他の記事でも書きましたが、書けないでいる時期にこの解説を読んでずいぶん励まされました。

ついでに近況も少しだけ。
書けるようになったので、短編に挑戦しています。
あまりに久しぶりなので、初心者の気持ちで書いており、アイディア出しから執筆までの詳細な経緯を記録しています。執筆が終わったらそれをまとめて「短編の執筆ってどうやるの?」みたいな記事を書いてみようと思ってます。でもその記録になかなか時間を取られる……。
そんなわけで、なかなか更新できずにいるのですが、このくらい短い記事もちょこちょこ書いていこうと思います。