見出し画像

緊急ダイエット宣言

どうも!おはこんばんちは。
仕事が楽しくてハッピーな桃子です。

いやー、今まで職場に恵まれず(フルタイムはストレスフルというのもあるけど)

お仕事=ストレス

と思って生きてきたんですが、そうでもない仕事もあるんですね。
生まれてこの方35年、初めて知り目から鱗であります。

さて、私のお仕事は主に掃除なんですが、仕事終わりにはおいしい食事がいただけます。
もちろん食費は給料から引かれてますが、それにしたってプライスレスといいますか、お値段以上ニトリ的な訳で、とにかくお値段以上に美味しく豪華で栄養豊かなメシを食べております。
もはやそれを楽しみに仕事をしてますので、今日もメシがある、と思い嬉々として出勤。
一緒に働く大っきい姉さん(言い方でお察しください)が、たとえノーマスクで屋内で会話しようと、保ったソーシャルディスタンスをぶち壊し、隣で互いで会話しながらノーマスクで昼食を食べようと、そのメシは死ぬほど美味いのであります。

さて、その美味いメシ。
栄養バランスは完璧な上、素材も良いモノを使っているので、大変消化も良く味付けも濃すぎる事はないので、食べた直後は満腹ですが

帰宅すると小腹が減ります。

帰宅するって言っても、車で5分程度です。
減るわけがないのに、どういうわけか何かをつまみたくなるので、欲求をそのままにつまんでいたら、

約2週間で1キロ増えました。

おいおい、増量中のアスリートじゃないんだから。

159センチ48キロが49キロになろうとも何も大して変わりはしませんが、2児を産んで運動もしてなかった人間の体つきは、しっかりとオバサン化しています。

胴回りがどう見てもトド

なのでヤバい。
べつに痩せなくても体重も戻さなくてもいいけど、この全ぜい肉が、

飴に群がるアリのように集まる腹回り

はなかなか深刻なので
↓参照記事


まあビキニにならないとしても、もうちょっと締まりが欲しいところなのである。
なお、私は典型的なリンゴ型肥満体型になるタイプなので、とりあえず過剰なおやつは禁止し、暇があったらリングフィットの腹筋メニューをやたらこなす予定です。
しかし、入職からひと月も経たないというのにこの有様は一体…。

まっ、でも頑張ります。
服とか買い替えも大変なので、体型は一切変えたくないからね。
ちなみに私は太る経験があまりなく、中学生から体型もあまり変化していません。
だからまあいいか〜と思い、おやつを食い散らかしていましたが、どうやらそういうわけにもいかないようです。加齢ってこういう事なのね、と私は初めて悟りました。

明日からはおやつ禁止です。
早速守れるか心配ですが、頑張りますので
よろしくお願いします。
とかなんとか言って、今日はドーナツ買っちゃったけど、ダイエットの神様よ、これからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?