見出し画像

謎のホー。

ちょいと前に自宅周辺からホーホーという音がしていたんですよ。
最初は鳩かな?とか思っていたんですが、とっくに日も暮れているので、おそらく鳩ではないんですよね。

規則的に鳩っぽくホーホー言ってるんですが、どう考えたって鳩じゃない。
ここは森じゃないからミミズクじゃない。
フクロウでもない。
そもそもフクロウとミミズクの違いがわからない。

ホーホーという謎の音はもう1時間は鳴っているが、全く正体不明だし、考えてもしょうがないので、自宅で寝ようとしていたのだが。


息子いわく、ホーホーと鳴く謎物体Xは

ホー

という生き物だという。
ホーはどうやら鳥類らしい。
とにかく息子的はホーは、ママってはぐれてしまってホーホー泣いてるらしい。
ホー、迷子なのか。
お母さん、心配になってきたぞ。

ホー、大丈夫かな?
鳥だし多分鳥目だから、ヤバいぐらい迷子に違いない。
さっきからホーは全力で泣いているようで、家の中まで音がする。

ホー、早くママに会えるといいね。
息子はもうぐっすりと寝ている。
きっと夢の中でホーとホーのママと一緒に、いっぱい遊んでいるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?