見出し画像

愛さないで欲しい人。

そういう人が確かにいる。
それは気分なのかも知れない。
彼女達は、ベタベタされるのは嫌だが(いや、案外そうでもない?)かと言って自分以外の誰かを愛でているのも嫌なのだ。タチ悪い。

疲れた目でスマホの画面を追う。
20代から50代くらいの女性を食い物にする女性が、とあるインクの色について、長ったらしく文句言っている。
それなりに美しい顔をしているのに、書かれた文章は実に下品で死んでいる。
何でこんな事、書くのかな(そして何で人気あるん?)
まあいいやと思い目を閉じる。
気がついたら夢の中に意識はゆく。

彼女達はきっと、子宮系から内臓系になるだろう。あーこわっ。
でももうすでに彼女達は、誰かの何かを喰ってる気がする。鬼か。きっとそうだ。

週刊新潮に載ったあの記事はマジモンのモノホン。信じちゃやばい子宮系。至急脳内から削除すべきだが、一度ハマったら無理かも知れない。
小林麻耶さんがハマった沼は深いようで実は浅いのだけど、でもねばりがキツすぎるから出られないんだろうな、と思ったり。

やべーメンツはいっぱいいる。
だからよく疑わなくてはならない。
ラクな儲け話はないし、スピの人同士が中途半端に集まってコネコネしているのは大体意味がある。そこに意味があるのだよ。多分ね。

だからデューク更家にも意味がある。
彼は多分歩く人ではなくなってきているのだ。
あの身体に効く歩き方をしていたところを、龍に見つかりさらわれたのだろうか。
(余談ですが私はゼルダ《テレビゲーム》で、龍のウロコを弓矢で落とすのが好きでした)
…龍好きにな怒られそうですが。

そうそう、そんな子宮系鬼な彼女たちのリアルな情報は黒猫ドラネコさんや、マダムユキさんが力強く発信されてます。
意外と私みたいな孤独な主婦が、持て余した承認欲求と日頃の鬱憤、そして甘ったるく優しい言葉をもらいたくて、こういった子宮系にハマるみたい。だから主婦の皆さんは要注意。
時間を持て余すくらいなら、インスタやFacebookは思い切ってやめちゃって、ツイッター沼(こっちもこっちで怖いけど)に逃げ込むか、私のようにNOインスタNOツイッターを貫き、空き時間はラジオ体操すれば良いと思う。

ほんと、二十歳になったら、酒、タバコより正しいラジオ体操を覚えるべきなんだよなー。

あと子宮系は時々むちゃくちゃ高額なもの(セミナーとか)買わせようとするんだけど、何あれ?
しかも皆さん、かなりドキドキしながらそれを購入し、その購入に至る過程をブログでリポートしてくださるんだけど

なんでそんな貧乏くさいん?

というのが正直な感想。
もうさ、カイジ並みにドギマギしてるやん。
そんなにマイナスな意味でドキドキしてるんだったら買うのやめよ?それ先ず心臓に良くないしさ、なによりそれは

自らが発する危険アラート。

教祖と子宮の言うことは聞かんでええ。
そんな時限爆弾抱えたような気分になるような買い物、やめよ。漫画じゃないんだから。

個人的な話をすると、そこまでドッキンドッキンする、まるでキングエンジン(漫画ワンパンマンより)みたいな買い物ってほぼ経験なくてですね、おそらくキングエンジンになる前に止めるんですわ。私にとって、キングエンジンが必要な買い物はなにも無いのでね。

と書きながら思い出した。
あの日の歴史的大敗。

あれは、もうドラッグストアの正面玄関から、うわーって思ったもんなぁ。アラート?そんなもん出まくりだよ。だって負けるって分かってるし、ここは大体大損する場所って決まってる。
冷静さを失うんだよな。

冷静。それとはいったいなんなのだろう。
私はあの有名な小説を思い出した。
「冷静と情熱のあいだ」だ。
あの小説には、私からしてみたら冷静などない。狂ったような熱情を持った2人が、必死に冷静なフリをし続けている物語なのだから。
それでも最後に2人は出会う事ができたのは、そんな奇跡が起きたのは、2人がずっと狂っていただけに他ならない。きっとそうなのだけど。

でもね、やめませんか?
もうそんな都合の良いことばかり信じるの。
所詮冷静と情熱のあいだはフィクション。
あんなにも長い間、お互いを想えることなんてないんですよ。
あなたもさ、教祖が気に食わなくなればすぐに鞍替えするんでしょ。そんな中途半端な気持ちで数百万つぎ込むの、やめた方がいいって。

と、もはや何いってんのか分かんなくなりましたが、界隈ヲッチャーのヲッチャーとして文章を書いてみました。私はヲッチャーではないんで、主に界隈ヲッチャーのツイートをみて、ふむふむとか思ってる半端者なんですね。
本当すみません。中途半端で。

とりあえず子宮系に疲れたら、冷静と情熱のあいだのDVDでも見ればいいよ。
ケリーチャンも、竹野内豊も綺麗だよ。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?