見出し画像

金曜のエトセトラ。

金曜日のよるは楽しいのだが死にたくなる。
皆が寝静まる中、1人眠れずギンギンにもってる状態になり、脳みそは蝉ダンスフロア状態なのである。

そして便意。

ここ数年、夜更かしするとウンコがしたくなる体質になってしまい、まあすぐ出るからいいんだけど、下っ腹あたりがもやもや。
すかさず貼るカイロを貼るんだけど、貼ったとこだけ赤くなって汗が出るから、これだけでトゥルースカルプ(あっためる系脂肪減る機器)効果あればなぁ〜
と熱望切望絶望してしまうのであった。
(実際あったらとっくに低温やけどだろうが)

世の中は優しさと寂しさと苦しさでできている。
今日のご飯は明日のご飯を得るために食う。
喰って繋がる命の輪廻。
だれもさいごなんて思っちゃいない。

脇の下がいたい。
肩を痛めたその日から、痛めた側の脇の下が腫れているのだが、触らぬ神には、じゃないな、触らぬ筋肉には祟りなし、ということで触らない。
脇の下がゴリゴリして痛いって方いませんか?
ワシ怖くて、昔乳腺科いって脇下エコーしてもらったが、何も写らなくてほっとした。
でも、押すとむっちゃ痛い。
おさないほうがいい。
35歳はそう学んだのだった。

おさないあの子は、よく笑う。
ニコニコ元気に。
何かを誤魔化すときに。
おさない彼女はすぐ泣いた。
もぐらたたきのモグラを
一切叩きたくないとわあわあ泣いて、怯えた。

私は仕方なく
幼いあの子に変わって
モグラをタコ殴りにしたんだけど
あの子はもっとわあわあ泣いていて
とてもかわいそうだった。
100円のためにタコ殴りにされた機械のモグラは、どんな機械よりも悲しいほど強かった。

強い雨の日は、デッキブラシでデッキを掃除する。綺麗にはなったけど、でもまだ十分じゃないから、またバチくそにやりたい。

ある朝、ヘビはとある女の子に殺された
女の子は彼氏を食い物にしていた。
彼氏はネコと花を可愛がった。
誰にも救いがなくって泣いたけど、
花は女の子が生けていた。
女の子はヘビ柄の着物を着て
見事に見事に
花をいけた。

金曜から土曜の朝に変わって
目覚めた私は、その文字を見た。
彼氏は猫と花を可愛がっていて
そこで文字は終わっていた。

金曜から土曜の朝に見た
あの幻がとち狂っていた理由を悟った。

朝が来たら、忙しなくてめんどくさい。
現実はめんどくさい。
金さえあればいいなと思う。
ずっと金曜の夜ならいいのにと思いながら、
今日もまた寝た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?