見出し画像

ばあちゃん家のリノベ30日目・リノベ開始後、1ヶ月経過!


2020年6月30日(火)

ばあちゃん家のリノベ、ついに30日目経過!


昨日までの記事はコチラ▼


ほぼフルリノベをスタートしたのが6/1(月)

1ヶ月でどれくらいリノベ具合が進んだのか?

ビフォー・アフターの写真で振り返っていきますよーっ!


【 上の写真・6月1日(月) 解体初日】【 下の写真・6月30日(火) 】

⚫︎玄関

画像1

画像2


⚫︎玄関から続く廊下

画像3

画像4


⚫︎キッチン → ウォークインクローゼット&洗面所になる

画像5

画像6


⚫︎10畳×2の居間+廊下 → 約30畳のLDKになる

画像7

画像8


⚫︎居間の端からの見え方

画像9

画像10


⚫︎10畳×2の居間+廊下 → 約30畳のLDKになる( 仏間からの見え方 )

画像11

画像12


どうですか?!

もはや元の間取りは、ほぼない状態!

めちゃめちゃ変化したよね!!



ここからは、6/30(火)の画像のみ!

・玄関 → シューズクロークを新設するよ〜

画像13

画像16


・お風呂&トイレ → 位置は変わらず、新しいものに取り替えるよ

画像14


・じいちゃんとばあちゃんの寝室だった10畳の部屋 → ママの部屋になる。過去に雨漏りした部屋なので、鉄骨のサビ止めや木の骨組みも新しく

画像15


・5畳ほどの書斎 → わたしの部屋になる( 押入れがシューズクロークに、壁紙張り替え )

・6畳の和室 → ばあちゃんの部屋になる( 畳の張り替えのみ )


この2部屋の間取りは変えずに使うので、ちょっとした変更で済むかな〜


一応、リノベの完成目処は2020年11月末予定!

約半年に渡る大工事ですが、完成までぜひぜひお付き合いくださーい😆



2020年6月30日(火)  るいるい🌱

みどり色のもの全般好きです🌿 思いついたら旅に出ます👣 今日もありがとう🤟