見出し画像

バカみたいな夢見がち

起きてから時間が経過してだいぶ忘れてしまったけど) 学校かどこかにいて、まゆゆ(渡辺麻友)がおいらのナニカを心配してくれてて一緒に購買部に行ってそこで秋元才加と合流して秋元才加の所属事務所について語らう夢。って何それ?どんだけAKB好きやねん?(そうでもない) ってか、まゆゆをおいらの方がそれとなく心配してるっぽい気になる夢見。余計なお世話か。あと、おいらの夢に秋元才加が出てくる理由がまるでわからん。まゆゆ以上に唐突過ぎる。

ロットリングアートペンスケッチを復活させたんだけど一晩位経つとインクの出が悪くなる。そうなんだよ、この点でも使用を継続しなかった理由があったんだよ。そもそもロットリングニードルペンも細い(0.3㎜以下はヤヴァい)のは目詰まりしやすいからしょっちゅうメンテナンスしなきゃいけないんだった。デジタル環境で描いてばっかりいるとそういうのも忘れてしまう。

それでも愛用してるCan★Doのスケッチブックの在庫が無くなったので買いに行った。いつまにか各種QRコード決済可能になってたけど、フツーのバーコードじゃダメ、QRコードを表示させてくださいと言われた。QRコードスキャンして送信する決済以外はバーコードでOKだったよ今まで。クレカ連動と誰かからもらったPayPay残高と支払いを区別していてQRコード表示するとクレカから決済されちゃうんだよなー。残高から支払いしたかったのに(手動で切り替えれば出来るけどその手間がめんどくさい)。

昨夜、くりぃむしちゅー上田等がMC陣の日テレ系22時の番組にもうじき櫻坂46になる欅坂46の子らが出てた。お揃いじゃない私服風の衣装でトークしててるのを観ると乃木坂46や日向坂46の子達と共通のピュアな感じがして、良いのか悪いのかは木星軌道位に放っておいて…てちがいた頃のグループとはもう違うんだな、って思った。自然体でいいじゃん。

この手のヤツ、以前ほど貰えなくなってんだけど今日は貰えた。ありがとうございます。

きっと幸せになりますよ(私が