見出し画像

8月22日、やばい✖️3記念日


❤︎ やばい島崎と藤村

1943年8月22日、詩人・小説家の島崎藤村亡くなる。脳出血。享年71歳。

❤︎ やばい夫婦、あら? 去年まとめてた


毎月22日は夫婦の日(毎日新聞、味の素等1987年に制定)。8月なら、8(や)ばい22(ふうふ)じゃないのか?と思うよね? 思わない? いやいやそんなでも、あるんですよ、映画「夢売るふたり」のキャンペーンで配給会社制定で。

↑で、気付いた。一昨日20日で入籍1年だったw

やばい夫婦23

❤︎ やばいにゃんにゃん

8(や)ばい22(にゃんにゃん)。非公式。猫なんてだいたいやばいかわいい。

❤︎ みんなのあんバターの日、パニーニの日


あんバターマニアでインスタグラマーのヒト等の制定。毎月1日があんこの日で8月21日がおいしいバターの日、で足した日付で今日らしい。実在猫あんバタサンもついでに記念日のフリして可愛がってもらえにゃー。


芸人のコンビ名の方らしいけど8(パ)22(ニーニ)でパニーニの日。パニーニはイタリア、ミラノかな?の名物のサンドイッチ)

投稿の遡りをするなら裏カエルコへ


きっと幸せになりますよ(私が