見出し画像

出口調査

NMB48の出口結菜が好きです。チームMで、なんばらえてぃー公演ではキャプテンを勤めています。劇場公演とかでのライブパフォーマンスとムードメーカー的いじられ役として欠かせないポジションにいて(去年の周年コンサートの一つ、アンダーライブではフロントポジション。幾つかの曲ではセンターで、大活躍)貢献度も高いと思えるのにキャラクター的に、優先されるメンバーの後塵を拝す感じになりがち(15-16番手)14人程度の選抜には漏れてしまうようなのだけどこの度は、満を辞しての選抜入り。ご本人、初選抜入りをとっても喜んでいて選抜メンバーに課せられる各種リリースキャンペーン・イベント、駅貼りの巨大ポスター等で楽しげにしているの観るのはこっちも幸せになる。

特にナニカをするわけでもなくほぼ心の中で応援しているだけだがナルホド、こういうことで人は「沼」ってしまうんだろうな。劇場公演の日にはメンバー各自がSHOWROOM配信をするようなんだけど、その配信の最後でランキングと称する視聴者アカウントの順位を発表する。投げ銭的なナニカでランキングが決まるようなんだけど上位が固定されている気がする。おいらは無償の星投げしかしないのでせいぜい28位とかのようだ(それも多分、金曜日夕方でまだ勤務中の人も多くリアタイで配信を観られる人が限られライバルが少ないからなんだろうと)。その上位でよく見るアカウントの人のうち、1人はどうも60歳越えの人のようだ。NMB推し・ぷぅ(和田海佑)推しのようなのに出口結菜のSHOWROOMの上位でもよく見るし握手会とかお話し会とかでも結菜を含む数人の申し込みをしまくっているみたい(でも全落ちしそー、とか言ってたりする。抽選になったりするのに完売にならないことがあるのは当選しても支払いせず失効させてしまう枠があったりするんだろうな)。とにかくすごいな、筋金入りだな。おいらは色々、そんなことまでは出来ない、しない。このまま心の中だけで推す。それでは具体的な数字に繋がらないけど許せ。

↑お渡し会、っじゃねえ一日店長ってこんな感じか、やっべえ。小っ恥ずかしい。本人に身バレするじゃん。やっばり行けねえわ、こんなの。許せ。

関係ないけどオリジナルはAKB48の曲っぽいけどNMB48チームM劇場公演版でしか知らないけど、サビんとこの♪ゼロサム太陽、何処かで日が昇ればきっと何処かで同じように日が沈むよ♪ ってとこが♪天王山対応♪って空耳アワーして(©︎タモリ倶楽部?) 。oO  (そうか天王山なんか? 勝負時なんか? がんばれっ)って思ってしまうw ってか卒業して結婚もして子供も産んだりしてるAKB48メンがまだ在籍してる頃の曲か? これ。

持ちギャグ・必殺技(スベリ必至技)デグマッチョ↓ 扉絵はこの技由来。亜種として「出口改め非常口ィ」と言って隠れるのもあるがほぼ披露はしない。

投稿の遡りをするなら裏カエルコへhttps://note.com/kaeruconet_b

きっと幸せになりますよ(私が