見出し画像

5月19日「いいね!光源氏くん」「アンジュルム・上國料萌衣」

千葉雄大「いいね!光源氏くん」自己肯定感低い女子はいかに自分の人生を生きるか。最終話直前 #いいね光源氏くん #千葉雄大 #伊藤沙莉 #桐山漣 #源氏物語 #むらたえりか #まつもとりえこ #テリング

ハロプロが私たちを救う!アンジュルム・上國料萌衣さん「モーニング娘。が大好き。ライブで前髪がぐしゃぐしゃになるぐらいアイドルの“本気”を見せてくれる」(前編) #上國料萌衣 #アンジュルム #ハロプロ #インタビュー #テリング

レビューとインタビューとテリング2本。ライターはどちらもむらたえりかさんだ。書き手としても優秀だが、じつはパンづくりもすごい。聞けば講師の資格をもってるらしい。いぜん、むらたさんが浅草で「ドラマバー」を企画して、1日ママをやるというので、遊びにいった。そこでは「恋つづ」天堂先生が好きなクリームパンを提供してて、もちろん彼女のてづくりだった

画像1

左下端にかろうじて写ってるのがそれだ。ちゃんと写真で紹介したいんだが、撮る前に食べちゃった。ふわっふわの生地で美味しかったー

むらたさんのパン作りの腕を知って、パンでレビューって成立しないかとずっと考えている。もしも「いいね!光源氏くん」をパンで焼くとしたら?

味は抹茶でしょ、かたちは烏帽子かな?
多次元宇宙をあらわしてパイ生地だろうか
抹茶カスタードデニッシュを烏帽子形に焼いて、派手な九谷焼に盛り付けるとかどうだ?

そういう妄想はとまらないのである
イラストレビューが大好きなのも、そういう癖の一部だと思うのだ
まつもとりえこさんのイラスト、今回も素敵でしょう。構図が完璧でうなっちゃった。厚切りジェイソンのいちばんいいとこまでが描かれてて感動。
「なんと! いづれ名のある絵師であろう!」
イラストを送っていただいたメールに思わず歌つけました

厚切りの───
ジェイソンまでも描き込まれ
色は抹茶の
ついぞ愛しき〜〜♪

ははは

俳句はちょっとやるんですけどね。難しいよね。短歌

上國料さんインタビュー後編は明日の朝公開です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?