見出し画像

ワーママはじめての1人合宿✌〜地元ビジネスホテルの巻

ども!うさおです☆好きなことするために、資格取得への学びと今後の人生計画書作成をしてきました!
毎朝3時に起きて自分の時間を確保してきましたが、幼児がいるのでまとめて時間はつくれない。ガッツリ向き合いたくなったので、1人で大浴場があるビジネスホテルに一泊してきました☺

①合宿でしたこと


一日分の飲み物と食べ物を持ち込みいざ!生まれてから昨日までの渡しの気持ちの変化を紙に書く。次に今の自分の状態を紙に書く。さらになりたい理想の自分の状態を紙に書く。最後に理想になる行動と意識を書く。

めっちゃざっくり書きましたが、9時すぎにチェックインし、昼間2時間オンライン研修受ける以外は夜9時までかかってしまいました!
本当は大浴場に何回かはいって♪との計画が朝風呂に^^;

②なりたい私
合宿成果として、自分の理想の生活を書いておきます☆

週休3日で家族の生活と社会に貢献できる時間とお金がある生活✨
なお、週休3日だけど朝活時間の3時から6時は仕事でもよい。

となりました(^o^)具体的に、叶える仕事や社会貢献、金額や毎日の時間管理も紙に書きました☺

めっちゃわくわくして、楽しい!!!!

③わかったこと 気づいたこと

離れることで家族の大切さを再認識。
自分に目を向けているようで、向けられてないことかわかった。
書斎みたいなのほしいな♪
やっぱ整理整頓がすき。
エレガントモダンインテリアがすき。
空腹のほうがシゴトしやすい、はかどる。
やっぱり猫がすき。
最近太った。
いい年のとり方してる。
毎瞬間最高の自分でいたいから、いよう!
人と繋がる大切。
毎日けっこう家事あるな。

いーぱいいろんなことに気づけました。
私は合宿してよかったです☺
場所や目的はいろいろでも1人合宿おすすめです!❣!
気づいても気づかなくてもやってみる価値ありますよ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?