見出し画像

無限にできること〜整理整頓が好きすぎる😁

ども!うさおです。めちゃめちゃ大好きな「整理整頓」について分解してみますっ✨

①整理整頓とは?

一般的には、整理は無駄なことを排除して整えること
整頓は正しい位置に直すこと
整頓整理っていわないから、基本は「いるものだけいい位置にする」ってことかな私の整理整頓は「素敵に物の住所決め!」です✨使えるものをめちゃくちゃ使いやすい導線に、飾るようにに置くをモットーしてます(^o^)

②なぜ好きなのか?

自分の行動をいかに時間短縮するのが大好きだからです。
洗濯物干すときも畳みやすく、乾きやすく、子供3人のそれぞれにまとめながら干します。子供達に洗うものは洗濯機に入れといてねとお願いしてるので、入れ忘れたり無くしてることをこれで把握します。整理整頓とは関係ないですが、干すとき畳むときも耳ではYou Tubeかボイシー聞いてます☺
それが楽しいのです!着替えたり、歯を磨くときでもいい順番はないかと常に実験を繰り返してます。
有意識で家事すると疲れたり、時間がもったいないひとご多いからから、代行業があるのかな?私はこの時間がめちゃくちゃ好きなので仕事にできるのかもしれませんね。

③整理整頓〜わたしの理想

できれば、そこにあるだけで素敵な物を使いやすいところに、空間を贅沢に使って、必要最低限置きたいです。
ホテルの少し物が多い感じ☺
洗面台の歯磨き粉も勿論顔を前にして置くし、冷蔵庫の中もとりやすく見やすいようにしてます。
あるだけでかわいくて使いやすい、冷蔵庫や洗濯機があるといいなぁ。カラフルなものもあって選びたい☺
好きだから無限にできる。好きだからこそ知りたくなる。
好きだから理想を突き詰めたくなる。

得意だから好き。苦手でも好き。
自分の中の好きを


感じていけば、もっと楽しくなる❤
あー片付けたい☺
みなさんは無限にできること感じてますか?

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?