見出し画像

今日も眠れない

眠剤を複数処方して貰っても、こうして眠れない日が、まだたまにある。

薬の効果は感じていて、身体は変にフワフワしていて目の焦点も合っていない。

フワフワフワフワ、眠そうで眠れない。目蓋や内臓を含めた身体は、薬の影響で眠るモードに入っているのに、異常に思考だけがクリアで、どうにもならない。

ボーッとしてるのに、クリアで思考の暴走が止まらない。

ただ、今は絶望感は無い。ただふわふわと思考の海を漂っている。行先の充てもなく、ただただ流れている。浮遊している。

いつ眠れるだろうか。さっきから何度も挑戦してみるけれど、眠れる気配が無い。

呆れるほどにエネルギーが煮えたぎって居る。怒りの感情が腹の底で押さえ付けられている。

いつまでも薬に頼るだけでは、解決しそうもない。

だからノートに書き出して、吐き出したいのだけど、まるで追い付かない。何故なら底無し沼だから。

闇が深過ぎて、書いても書いても、吐き出しても吐き出しても、足りない。いつも足りない。

その癖、何処かで希望を捨て切れない。

ほんの僅かな希望を信じて、目蓋を閉じる。

これからきっと良い日になる。

できる。やれる。凄い。

自分は凄い。

ただ、そう言葉で言うだけで脳は騙される。だから辛い時こそ、前向きな言葉を持続して言い聞かせ続ける必要がある。

そうする事で意識が上書きされて、あっとゆうまに鬱が治りますよ。と、今日は久しぶりにzoomで対面した師匠から直接の指導を頂いた。

大変ありがたい。素直にそれを実行すれば驚く程あっとゆう間に回復されます。大抵の人は続けられないんですけど、素直に行動した人は劇的に変わりますから。

暑い眼差しと深い愛情で真摯に向き合って頂きました。逃げ腰の私とは正反対で、しっかり画面越しではあるけれど、師匠から強い信念を受け取りました。

今年こそは飛躍の年にしたい。

絶望から這い上がろう。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます。