人生難しい

こんばんは
なんだか眠れずにいたので久しぶりにノート書いてみようとしてます。

人生ってなんなんでしょうね
考えてたら睡魔もいなくなってもう2時間寝れずに布団でゴロゴロしてます。

仕事について真剣に悩んでいます。
自分が何をしたいのか、何に向いているのか、どうなりたいのか。
これらが全部別の方向を向いているようで考えるだけでとっても疲れてきました。

やりたい仕事は結局のところ、薬局で働きたいんだなとここ半年で思いました。
医療関係であってもデスクワークは向いていないんじゃないかという気がしています。
最終的にはファーマコビジランスのお仕事がしたいとずっと思ってましたが、デスクワークが向いていないと気づいてしまってその気持ちも揺らいでいます。
そうなると、今の会社にいる意味も無くなってしまったようで、なんだか虚しくなってきたなあ…ということで1時間くらい寝れません。

デスクワーク向いてないと言いつつ、クリエイティブな仕事にも憧れはありつつ。
でも才能がないので、食べていけるだけの収入を得られるかわからないという未来の不透明さにも悩んでしまいます。

自分が本当にしたいこと、向いてること、やりたいこと
何も一致してないなと思ってしまって、急に将来が不安になってしまいました。
言うて、30代後半に入りつつある今。
そろそろ転職という選択肢も無くなってる気がします。
やりたいことでお金を稼げるのが一番いいとは思います。
正社員でなくてもパートをしながら、細々とやりたいことをやり、収入が増えてきたらそちらを本業にしよう。
素敵なことだとは思いますが、なかなか腰が重く、その実行が出来ずにいます。

やりたい薬局の仕事をパートとして週3〜4でやりながら、クリエイティブなやりたいことを副業のような趣味の延長のようにやれるのがやはりいいんだろうな。

何もオチはないんですが、何か記しておきたくて、書いてみました。
なんとなく不安で仕方ないですが、そろそろ何か決断しないといけないなという漠然とした焦りを感じてます。
とりあえず、今日は早く寝れるように目を閉じて羊でも数えてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?