見出し画像

スプレーボトルについて

苗の病害虫を、ハウス内に持ち込みたくないので、スプレーで農薬(アファーム、ダコニール、ダントツ)をかけてから、苗をハウスに入れます。

その際のスプレーとして、100円ショップのペットボトルにつけるやつ、100円ショップのスプレーボトルを使っていましたが、すぐ壊れました、、、

当たり外れがあるとは思うが、、、

ちゃんと、モノタロウで買ったらどうかと思い買いましたので、レビューします。(結果よかったです。)

1.普通のボトル

税抜き97円で100円ショップと変わりませんが、耐久力は問題ないし、スプレーの出もいい。
急ぎでなければ、ちゃんとモノタローで買うべきですね。

https://www.monotaro.com/g/00526709/

2.自在タイプ

自在タイプとは何?という感じですが、

見た目は普通ですが、
吸込口に重りがついていて、傾けて使っても、液を確実に吸い込みます。

589円しますが、耐久性もよく、すごくいいです。
吸込口が網になっており、出なくなった時は、吸込口にゴミが詰まっている可能性あり。

https://www.monotaro.com/g/01363345/

https://kaeru1616.stores.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?