見出し画像

新しい、メロン箱届きました

以下で頼んだメロン箱が届きました。

ま1個入り50箱、2個入り50箱頼んだのが、1つにまとめて送られてきました。

紙に包まれているので、保存もまぁ安心。台座は、単なる厚紙
信和のヒゲストメロンとの比較。150mmと170mmで全然違う大きさに見える。
2Lがぴったり入ります。スカスカ感がないのはいい。
閉じたら、こんな感じ。
あまりに軽いので、重さを比較。こちらヒゲストメロン
今回の品 約半分。

ダンボールとしては、どちらもE段だが、表面がコート紙じゃない分、かなり軽い。
強度もそれに伴い、落ちるのかもしれないが、入れるメロンのサイズも落ちるので、大丈夫ではないかと思っています。

見た目比較

体感的には、かなり小さく見える。17cm箱→15cm箱だと、体積的には、70%なので、当然か。
島では、左の大きな箱をみんな使っているので、右の標準箱を使うと、貧弱に思われてしまうな。
うーん、デザインはいいので、どんどん使いたいが、いざ、使おうと思うと、買う人目線を気にしてしまう。
都会で箱入りで売るときや、Mサイズのメロンを売る時ぐらいしか使えないかな。

まとめ

どちらもいいところはあるが、以下を考え、引き続き、大箱をメインで使って行きます。
・メロンを買う人の年齢層は高い→デザインはあまり変えない方がいい
・贈答品に於いて、大きいことは正義。

https://kaeru1616.stores.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?