見出し画像

勝手にレコード紹介。4枚目「Gabrielle - I Wish ,Des'ree ‎– You Gotta Be (Bootleg)」

Gabrielle - I Wish (Club Mix Brooklyn Style) 1993年

Des'ree ‎– You Gotta Be (Love Will Save The Day Mix) 1994年

どちらも名曲ですね~ そんな曲が1枚に収録されているお得盤がコチラ

・・・と紹介するつもりではなく「音が悪いブートに気をつけよう」と言いたかったんですが、久しぶりに改めて聞いてみるとそれほどでもないかなって気がしちゃいました。

ん~、当時I wishの方はかなりノイズがのってて聞くに耐えないくらいでYou Gotta Beもそんなに音が良くなかったハズだったのですが。

このブートが出た頃、I wishは5000円以上してたしYou Gotta Beもそこまでではないが高くて、プレミア価格で買うにも(地元の店では)まず売ってなかった。

You Gotta BeはRemix盤がでたり、他の曲にカップリングで収録されたりしたので入手が楽になったけどI wishはどうだったんだろうか。

知らない方のためにブート盤の説明をすると、いわゆる海賊版ってやつです。

わかりやすいのはこの盤のように、白か黒ジャケットでラベルにタイトルが書かれてるだけの物で ラベルが白の事が多いので「ホワイト盤」とか言って売られてましたが まぁクロですね

普通じゃありえないような曲がカップリングされてる物や プロモ盤を装ったもの、ジャケット、盤とも本物そっくりなもの、原曲に独自のアレンジを加えてあるダブプレートに近いような物まで様々です。

なんか曲紹介というよりブート盤の話になってしまったなぁ。

おわり

海賊:★★★★★ 正規再発希望:★★★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?