見出し画像

勝手にレコード紹介。14枚目「パンダとクンクン おふろのうた」


パンダとクンクン おふろのうた(19??)

これは何かのまとめ買いに入ってたレコードでした。
「めばえ」という月刊誌の付録ですね。

お話と歌が交互に入っていて、出演は大和田律子さんです。
パッと挙げられないのが申し訳ないですが、大した知識の無い僕でも聞き覚えのあるお名前でアニソンや童謡を歌われてた方だったと思います。

内容は真面目にお風呂に入るパンダとウルトラマンAの人形に夢中でちゃんとお風呂に入らない恐らく犬のキャラであろうクンクンのお話です。

シーンごとにおふろのうたが入り最終的にはちゃんとお風呂に入らなかったクンクンが風邪をひいてしまうというオチです。

僕がこのレコードを紹介しようと思ったワケはクンクンがウルトラマンAの人形に夢中すぎて離そうとしない感じが面白かったからです。

おわり

パンダ★★お風呂★★★ウルトラマンA愛★★★★★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?