カナダでシェアハウス探し

こんにちは。
カナダでの私のシェアハウス事情を書こうかな。

まずカナダにはjpcanadaていう日本人向けのシェアハウスサイト、仕事サイト、なんでも情報を載せていい掲示板みたいなのがあって、そこでずっと最初の1ヶ月は探してたかな。

他に、Facebook, craigslistかな。

話を戻して。

来て1ヶ月目はホームステイで、その後はもう自分で探すってなってたから、必死こいて探してよね。三軒内見行ったけど、、

早い者勝ちでもう先に来た人に決めてしまいました、、とか、

友達の友達だったみたいで、、とか

最後に見つけたところは、応募がもちろんすごくあって、でも、私がとても必死だったみたいで私に決めてくれたの。

その家は一軒で、全員日本人女性。
ベースメントに2人、1階に3人、2階に2人が住んでて、それぞれの階に、トイレとお風呂場があったよ。古かったけど快適に過ごせたかな。

だけどね、

お家が古いからもう建て壊すって言われて、それを言われたのが出ていかないといけない2ヶ月前だったのかな、急すぎて、また家探しかと思って、本当に50件くらいfacebookではメッセージを送ってた、

出ていかないといけない時に、別れてた元カレに少しまだハマってたから、もうこのまんまだと環境変えないとって思って、離れた島に行こうと決断してたの笑

だからね、1ヶ月だけ住めるところを探し始めたの。

やっと返事が返ってきたところは、すごくいいところで、でも値段がとても高かった。
けど、もう出ていかないといけない10日前とかだったから、すぐその部屋を貸してくれる人に、住ませてください。て言ったの。
それで決まったの!

訳があって、まだその家に住んでるの。
また違う時に話すね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?