カナダ生活2ヶ月目

それで、2ヶ月目はシェアハウスに移ったの。
シェアハウス探しは本当に大変だった。
今も大変。

1ヶ月目から新しい環境と、新しい学校が始まっててまだ慣れてないのに、自力で探さないといけなくて、何件もメッセージを送っても、内見まで行けるのはほんの少しだけ。私は日本のサイトで見つけた、オーナーも日本人の6人日本人女子専用のシェアハウスを見つけたの!
そこ何件も応募あったけど、私がすごく困ってる顔してたらしくて私に決めてくれたみたい笑

2ヶ月目スタートしたけど、、
コロナが蔓延して、学校がオンラインに、、
やっと慣れてきたのに友達作りどうしようと思ってた時に、日本のいた時に沢山カナダの情報をくれた大学の先輩と会うことに。その時頼れる先輩がアプリを使って彼氏、友達を作ったと聞いたから、2ヶ月はアプリを使って人とたくさん会ったよ。面白い話あるからまた次で話すね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?