見出し画像

BLFチャリティトー2021④ @BLFオフィシャルブログ

12月15日
千賀投手&則本投手
(福岡ソフトバンクホークス&東北楽天イーグルス)

★MCはBLF副代表の節丸裕一さん(スポーツアナウンサー)

BLFチャリティートークで一番楽しみにしていた対談が千賀投手と則本投手の回でした。

仲良しコンビは終始笑い声の絶えない対談となりました。気になっていた日本シリーズの千賀投手の解説や、気になるピッチャーのお話からチャットの質問にも沢山答えて下さいました。

内容が濃いので、メモを取りながらアーカイブ配信も何回も観ました。オンライン配信ならではの良さですね。
写真を撮るファンはカメラマンもいるから気にしないそうで嬉しくなりました。来年もカメラを持って観戦に行きたいです。

2019年の対面式の際、実はホークスの和田投手&千賀投手とのフォトセッション中で則本投手が帰られる時に千賀投手の大きな声を聞いてびっくりしました。大きな声のイメージがなかったし、直前のトークイベントでも割と落ち着いた感じだったからだと思います。
解説では周りにも気を配り、考えながら話していたから小さく感じたのかもしれないですね。

則本投手は毎年思いますがよく通る声です。話し方もですが、野球選手の中でも好きな声です!
今年は昨年より活躍されましたが、来年もまた今年以上の活躍を期待しています。
交流戦での打席も凄く期待して観戦したいと思います。

今年の日本シリーズは凄くいい戦いでしたね。
個人的にはホークスが出ない寂しさもありました。
千賀投手はオリンピックについても話して下さいました。
春の怪我はショックでしたが、復帰して日本代表に選出されて本当に嬉しかったです。
金メダルの展示も見られたので感激しました。
来年も大活躍して、交流戦での打席に期待しています。二刀流では無くても代打とか、見てみたいです。

最後ですが、もうすぐ吉田正尚選手の回が始まります!気になる方は吉田正尚選手以降後3回ありますのでお急ぎくださいませ。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,149件

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートはBLFの活動費として使わせていただきます。