見出し画像

BLFチャリティトーク2021⑥ @BLFオフィシャルブログ

12/26
荻野貴司選手&源田壮亮選手
(千葉ロッテマリーンズ&埼玉西武ライオンズ)

MC:BLF副代表節丸裕一さん

今年最後のチャリティートークは、パリーグ盗塁王であり2021年のゴールデングラブ賞を受賞、社会人野球のトヨタ自動車出身という繋がりのあるお二人の対談でした。
源田選手は、金メダリストで荻野選手は最多安打と大活躍の1年を振り返ってお話は進みました。

お互いの盗塁や守備に関してなども聞けたりして、今回も凄く楽しめました。更には育児トークもあり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

荻野選手も認める源田選手が選ぶ守備の上手い選手に娘の推し選手の名前が上がり、にやついておりました。

★アーカイブ配信も下記のリンクから購入していただきますと、期間限定ですがご覧になれます。
チケット代より500円が夢の奨学金への支援金になります。
気になる方は是非お買い求め下さいませ。
残り2回も楽しめますし、配信中に決まった金額以上オンラインで寄付した方には各自で用意していただいたサイングッズが当選するかもしれません!


荻野選手は今年度から、スポーツ施設を利用する子供たちのために1塁打につきドリンク1ケースを寄付する活動を開始されたとのことです。
同シーズンは243塁打を記録したので243ケースですね。
今年は暑かったので子どもにとっても、親としてもとてもありがたい活動です。部活の差し入れドリンクが大会中に足りなくて買い出しに走った経験があります。
 
源田選手は、2022シーズンより新たにチャリティー活動を開始されるとのことです。
内容はまた分かり次第こちらでお知らせします。

今月が寄付月間と知り、アーカイブ配信を観ながら色々考えました。

チケット代を支払った時点でチャリティーに参加出来ているのですが、これは気軽に参加しやすいなと昨年同様思いました。

更に出演者の皆さんが背番号や成績にちなんだサイン入りグッズをオンライン寄付に参加も出来ます。
1/31まで受付をしています。

次回は沖縄出身師弟コンビの1/8です。
ホークスのリチャード選手とライオンズの山川穂高選手です。明るく楽しい回になりそうです。

今シーズン開幕から立候補して始めた公式ブログですが、読んで下さった皆様には本当に感謝致します。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートはBLFの活動費として使わせていただきます。