見出し画像

BLFチャリティトーク2021⑦ 陽気な師弟スラッガー対談

@BLFオフィシャルブログ

1月8日
リチャード選手&山川穂高選手
(福岡ソフトバンクホークス&埼玉西武ライオンズ)

★MC:BLF副代表節丸裕一さん

★チケットは下のリンクから購入できます。
各回1週間限定でアーカイブをご覧になれます。
チケット代から500円と、オンラインの寄付を夢の奨学金への支援金とさせて頂いております。
後は1/11にヤクルトOB対談がありますので、二回ご覧いただけます。

今回は初登場のお2人でした。
節丸さんと山川選手は交流があるとの事です。
序盤から楽しく明るい雰囲気でトークが始まりました。いや、最初から最後まで一番明るい回でしたね。

山川選手とリチャード選手は沖縄出身で自主トレの師弟コンビなので、山川選手がリチャード選手への質問も穏やかにトークも弾んでいました。

まだアーカイブで配信が見返せるので、あまり内容に触れずに書いていきます。
一定額のオンライン寄付をしてくださった方には抽選でサイン入りプレゼントがあります。

是非チケット購入していただきたいのですが…面白いエピソードは是非見てほしいです。笑って免疫力が上がると思います!

お2人の昨シーズンを振り返りから始まりましたが、山川選手は怪我に苦しみながらの1年との事でした。それでもホームランはチームトップで凄い選手だなと思います。

お話を聞いていて一番感じたのは、バッティング理論やリチャードへの守備のアドバイスが素人にも分かりやすくて教えるのもお上手です。

対談中も、試聴者からの質問に答えるリチャード選手に目標の数字を考えている様子を見て提案してくれていました。

ホークス戦以外で大活躍してもらいたいけど、ご本人の仰っていたようなリチャードとホームランの打ち合いも見たいです。リチャードも、来季のパフォーマンスも決めてくれました。

リチャードは、育成選手から支配下登録され今年注目選手として記事も増えているので2022年の活躍が楽しみです。
昨シーズンの6月は、怪我の後に調整中だった千賀投手と2軍の試合に出ていたのを観戦しました。
1軍に呼ばれるかどうかなと思っていたら、9月以降に活躍して日本ハムの新庄監督が欲しい選手と発言した程のパワーです。

今回のBLFに出演してくれて、本当に嬉しいです。
応援で声が出せないシーズンの観戦でホークスでは声が良く聞こえました。来年は大活躍してくれると思います。
初ヒーローインタビューでの裏話や、苦手な球場のお話も面白かったです。
TVでは聞けなかったので貴重な情報でした。


お2人は沖縄の首里城火災でも寄付をしています。
山川選手は個人的にも成績に応じた寄付をされています。
来年も出演したいと仰っていたので、是非師弟コンビをまた見たいです。

ベースボール・レジェンド・ファウンデーション

★BLF代表の著書です。

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートはBLFの活動費として使わせていただきます。