見出し画像

いわき市 湯ノ岳

|絶景巡り 


入道雲は周りの雲を取り込んだかの如く成長し、日差しを遮るものはない。

(いや、まぁ、写真と違う!っていうクレームは無しな。はい続けます)

陽炎が揺らいだ先に目的地がそびえ立つ。湯ノ岳だ。


車に乗り込みサングラスをかける。

エンジンは心地よく響き、シフトレバーをゆっくりと、

そして力強くドライブに入れるんだ


これから見える景色を想像してみろ。

もう、海までばっちり見える。視界を遮るものはなにもない。


冷めやらぬ興奮を身に纏って市街地を流せば

エンジンが温まってきた頃だろう。

見えてきた。坂だ


踏め、踏め、踏め。

低速域から湧き上がるトルクが俺の鼓動とともに加速する。

曲がめ。踏め。駆け上がれ!


意識は車と同化する。その時視界が開ける。

青だ。


ここには、フッ と鮮明に景色が飛び込んでくる瞬間がある。

どこだか分かるかい?

君は今までに数多の絶景に出会ってきたことだろう。

それは、ドライブ中に見たものだろうか。それともジョギング中に見たものだろうか。

そして、誰と見たものだろうか。


誰しも、自分だけのお気に入りというものがあるだろう。

君が湯ノ岳に登るとき、俺と同じ感動を得られるはずもない。

そして、君が得られるであろう感動を俺は知らない。


だからこそ、解除されたらいろんな場所へ行ってみるといい。

君はまだ知らないのだ。


|アクセス


湯本インター降りたらすぐ!!


まあ、最近は解除解除ってニュースでやってるし、もうすぐなんだろ。

だいぶ長かったよなー。


コロナ終わったらやりたいことって言われて

温泉とか湯ノ岳とか書いたけど

あれ?コロナ終わったら大学忙しくなんね??(笑)

ってことで、ひと段落つく頃には夏だろうなー。

夏休みって、え、どうなんだろうね(笑)


そんなこんなで、この記事読みながらジメジメしたあっつい季節に
思いを馳せてもらえれば幸いです。

大学頑張ろうねぇぇぇぇぇぇえ!!!(´;ω;`)
                                 (としを)

|ライター募集

編集部では、あなたの「コロナに勝ったらこれやりたい!」を募集しています!

「どうしてもこれだけ投稿したい!」

「ライターとして長期的に活動したい!」

など、

活動に少しでも興味がある方は、「コロナに勝ったら、ふくしまでやりたいこと」編集部までお問い合わせください。

宛先 kaeritai.fukushima@gmail.com
件名 note問い合わせ
本文 ①お名前 ②年齢 ③取り上げたいトピックと市町村 ④継続的な活動意思の有無 
以上を明記のうえ送信してください。


あなたが思い描く「ふくしまに帰ったら」をみんなでシェアしませんか?

たくさんのお問い合わせお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?