見出し画像

会津美里町 二本柳グラウンド

|二本柳グラウンドに行きたい


地元に帰ったら、

僕は二本柳グラウンドに行きたい。


僕は小学2年生の初めにソフトボールを始め、

大学4年になる今は陸上競技をしている。

14年間続けたスポーツも今年で最後になる。


会津美里町民なら

二本柳グラウンドで

1度はスポーツをしたことあるだろう。


スポーツには力があるなんて言うけど、

二本柳グラウンドからスポーツを楽しむ人々の声は、

僕の町を照らしていたと思う。


小学生の時はスポ少で

中学の時は友達との集合場所で

高校の時は中々行く機会は無かったけども(笑)


会津美里町で育った人なら

思い出があるんじゃないかな〜

二本柳グラウンドはそんな存在だと思う。


僕はこの二本柳グラウンドが

スポーツを始める原点だった。


高田ソフトボールスポーツ少年団入団から始まって、

中学は高田中学で軟式野球、

高校からは自分の可能性に挑戦したくて陸上競技を始めた。


学生スポーツを終えて、

この原点に戻ったら何て思うんだろう、

何を思い出すんだろう、

僕のこの14年間は良かったのか、

それともスポーツを選ばない道も選べたんだろうか、


きっとやり切った後に二本柳グラウンドに来たらわかる。


コロナウイルスの影響によって各大会が延期されてる中、

やり切れないかもしれない不安を感じながらも、

前を見て進むしかないと思う。


こう思えるのもスポーツで成長できたおかげなのかな…と、

成長したなぁ自分よ(笑)

|アクセス

コロナウイルスによって

部活動は活動自粛を余儀なくされている。


インターハイが無くなり、

インカレが無くなり、

オリンピックも延期に。


今、アスリートである自分の無力さを強く感じている。

スポーツって命あってこそなんだな、と。


早くいつもの日常を取り戻す為に、

出来ることをしていきたい。


大切な人を守る為に、

大切な場所を守る為に。

(舟木雄史)

|ライター募集

編集部では、あなたの「コロナに勝ったらこれやりたい!」を募集しています!

「どうしてもこれだけ投稿したい!」

「ライターとして長期的に活動したい!」

など、

活動に少しでも興味がある方は、「コロナに勝ったら、ふくしまでやりたいこと」編集部までお問い合わせください。

宛先 kaeritai.fukushima@gmail.com
件名 note問い合わせ
本文 ①お名前 ②年齢 ③取り上げたいトピックと市町村 ④継続的な活動意思の有無 
以上を明記のうえ送信してください。


あなたが思い描く「ふくしまに帰ったら」をみんなでシェアしませんか?

たくさんのお問い合わせお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?