見出し画像

柳津町 霊まつり流灯花火大会

花火大会行きたい!

中高時代、花火大会といえば「リア充」の祭典で、
筆者には無縁なものでした。

ただの炎色反応見て何が楽しいんだ、ケッ
わざわざ人混みに行くなんてアホらしい、ケッ

みたいな。

しかし最近は、
情趣を理解するようになったので(?)

「花火見ながらビール飲みてぇ」

ということで向かったのは

柳津町

奥会津の入り口にある会津地方有数の観光地です。

柳津といえば、あわ饅頭!温泉!虚空蔵尊!

小さい頃は
よくドライブで連れていってもらったものです。

画像1

△夏の夕暮れ、只見川の水面には瑞光寺橋がうつっています。

浴衣姿の家族連れ、カップル、小中学生など老若男女であふれかえる通りにはいくつもの屋台が軒を連ねています。

そこでお約束通りビールとおつまみを買います。

画像2

かんぱーい!!!

夏の夜に外で飲むビールはやはり格別。

キンキンに冷えたビール、最高です。

あぁ今すぐ飲みたくなってきた…

花より団子ならぬ花火よりビール(?)

ちゃんと花火も楽しみました。

遮るもののない大空に、
大小さまざまの花火が咲き誇ります。

画像3

(あんまり良い写真がなくて恐縮です…)

「花火見ながらビール飲む」

という野望を無事に叶えることのできた私は、
あわ饅頭を土産に帰途につきました!

ちゃんちゃん、
どっとはらい

(イシミツ)

|アクセス


会津若松駅からJRで1時間ほどです。
当日は臨時列車も出るようです。

花火大会ホームページはこちらです。

http://hanabi.aizu-yanaizu.com

|ライター募集

編集部では、あなたの「コロナに勝ったらこれやりたい!」を募集しています!

「どうしてもこれだけ投稿したい!」

「ライターとして長期的に活動したい!」

など、

活動に少しでも興味がある方は、「コロナに勝ったら、ふくしまでやりたいこと」編集部までお問い合わせください。

宛先 kaeritai.fukushima@gmail.com
件名 note問い合わせ
本文 ①お名前 ②年齢 ③取り上げたいトピックと市町村 ④継続的な活動意思の有無 
以上を明記のうえ送信してください。


あなたが思い描く「ふくしまに帰ったら」をみんなでシェアしませんか?

たくさんのお問い合わせお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?