見出し画像

白河市 SHOZO SHIRAKAWA

|SHOZO SHIRAKAWAに行きたい


みなさんは自分のふるさとにお気に入りの場所はありますか?

僕のふるさとのお気に入りの場所は


南湖公園です。


知らない人はいないと思うのですが、

もし知らない人がいたときのために説明すると、


12代白河藩主松平定信

(あの寛政の改革で有名な方ですね!)

市民享楽(武士も庶民もともに楽しむ)

の考えのもとに開放した

日本最古の公園なのです!


これは白河市民の誇りです。


詳しく知りたい方がいたら、

そこら辺の白河市民を捕まえれば、

飽きるまでその魅力について語ってくれるでしょう。(多分)



南湖公園での過ごし方は様々で

すぐそばの南湖神社でお参りするもよし

のんびり釣りをするもよし

公園で走り回るのもよしです。


また、南湖の名物「南湖団子」は絶品なので

ぜひ、一度は食べてみてください。


そんな魅力たっぷりの南湖公園ですが、

その周辺に新たな魅力が追加されたのです。


そう、それがSHOZO CAFÉ です。


那須や黒磯、そして青山にも!お店を構える

おしゃれなコーヒー屋さん。

2019年の5月にオープンされたのですが

まだ行けていないのです…


南湖を眺めながら飲むコーヒーは最高だろうな…


次、白河に帰ったら絶対に行くぞ!

|アクセス


なん


南湖の魅力は伝わったでしょうか?

都会の喧騒を離れて、のんびりしたい方には

ぴったりの場所だと思います。

興味が出た方は、ぜひ南湖に足を運んでみてください。


写真は帰省時に朝5時に早起きして散歩した時に撮った写真です。

(たろーしょー)

|ライター募集

編集部では、あなたの「コロナに勝ったらこれやりたい!」を募集しています!

「どうしてもこれだけ投稿したい!」

「ライターとして長期的に活動したい!」

など、

活動に少しでも興味がある方は、「コロナに勝ったら、ふくしまでやりたいこと」編集部までお問い合わせください。

宛先 kaeritai.fukushima@gmail.com
件名 note問い合わせ
本文 ①お名前 ②年齢 ③取り上げたいトピックと市町村 ④継続的な活動意思の有無 
以上を明記のうえ送信してください。


あなたが思い描く「ふくしまに帰ったら」をみんなでシェアしませんか?

たくさんのお問い合わせお待ちしております。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?