見出し画像

福島市 古関裕而の像とサイゼリヤとカラオケ館とサードプラネット

|地元での遊びのルート


地元に帰ったらやりたいことはたくさん。

でも今一番やりたいこと、

それは、


中学の頃からあまり変わらない

地元の友達との「遊び」である。


それは大体、

待ち合わせは古関裕而の像の前で!

のLINEから始まる。


お昼時、福島駅東口にある渋谷のハチ公的存在

福島市の作曲家 古関裕而 の像の前で友達と待ち合わせ


再会を喜び、

どこかのご飯屋さんにお昼を食べに行く。


大体行くのは駅前のサイゼリヤ


聞こえてくるのは

地元の小・中・高生のませた話や純粋な笑い声

帰省中の大学生らしき人たちの少し大人びた話


とにかくいろいろな若者たちの声で

ガヤガヤと賑わっている。


お腹いっぱいになった後は

カラオケで目一杯歌う

駅前にどーんと構える洋風の建物・カラオケ館(元はシダックス)

フリータイムで目一杯歌ったり、

思い出話、

今の恋愛事情、

将来の話などに花を咲かせる。


その後は、

シメに駅の西口にあるゲームセンター

サードプラネット

でプリクラを撮るのがお決まり。


たくさんの女の子たちが

鏡で前髪や顔を入念にチェックし

自分の中の最大のかわいいで撮影する


キラキラしていて

自分たちが一番という女のプライドが垣間見える

少しドロドロした素敵な空間


そんな中で自分も友達と今日の思い出にパシャリ

そうすると大体いい時間になるので

また会おうね

と、次の遊びを約束して帰る。


この一連の「遊び」


前は、

福島は何もないから遊ぶときは同じパターンになるね

と、友達と愚痴を言ってた。


今はそれがとても恋しい。


|アクセス

(マップは福島駅を中心に表示)

関裕而像 福島駅東口
サイゼリヤ 福島駅前店
カラオケ館 福島駅前店
THE 3RD PLANET ピボット福島店



元気な姿でまた再会して、

顔を突き合わせて、

嫌になるぐらいお喋りがしたい。


(ぽぽぽ)

|ライター募集

編集部では、あなたの「コロナに勝ったらこれやりたい!」を募集しています!

「どうしてもこれだけ投稿したい!」

「ライターとして長期的に活動したい!」

など、

活動に少しでも興味がある方は、「コロナに勝ったら、ふくしまでやりたいこと」編集部までお問い合わせください。

宛先 kaeritai.fukushima@gmail.com
件名 note問い合わせ
本文 ①お名前 ②年齢 ③取り上げたいトピックと市町村 ④継続的な活動意思の有無 
以上を明記のうえ送信してください。


あなたが思い描く「ふくしまに帰ったら」をみんなでシェアしませんか?

たくさんのお問い合わせお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?